マンデラ 自由への長い道の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マンデラ 自由への長い道』に投稿された感想・評価

YASU

YASUの感想・評価

4.3

最近、MBTIをやってキング牧師やネルソン・マンデラと同じタイプと結果が出て、自分と同じ考えや行動を取るのかと思い、視聴してみた。
まず先に浮気は許せんよな。自分は相手の尽くすタイプだし、私は彼…

>>続きを読む
lucy

lucyの感想・評価

3.5
激動の時代を生き抜くという事はまさにこういう事だと思いました。彼らの行動があったからこそ今がある。時には祈りながら、時には息を呑みながら、そして涙しながら観ていました。
ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.4

『マンデラ 自由への長い道』を見た!😀

南アフリカと言えばの偉人の元南アフリカ大統領ネルソン・マンデラの伝記映画😀

てっきり、ネルソン・マンデラって晩年の温厚なイメージが強かったから、この作品見…

>>続きを読む
こなべ

こなべの感想・評価

4.3

ネルソン・マンデラの弁護士時代から投獄を経て大統領就任までを描いた作品。

"半分まで観て残りは翌日に観よう"と思って夜遅くに見始めたが、引きこまれて一気に最後まで見てしまった。

人格者マンデラだ…

>>続きを読む
Keity

Keityの感想・評価

5.0
偉人の映画にドップリハマってしまった。
得られるものが多い。
hanako

hanakoの感想・評価

4.2

世界でも有数の人格者と言われる南アフリカの元大統領ネルソン・マンデラ氏。
大統領になるまでの弁護士時代と投獄次第を描いた作品。

常に冷静で人の中心に立ち人を想って生きる、人格者と言われるのが分かる…

>>続きを読む
ayuchy

ayuchyの感想・評価

3.0
父親に見ろと言われて見た作品。黒人がこれまで虐げられてきた歴史を描いてる。そして彼らが人として扱われるように尽力してきた彼の功績、素晴らしい。

ネルソン・マンデラの数々の名言を味わえます。

「成功するために大切なのは、どこから始めるのかではなく、どれだけ高く目標を定めるかである」という言葉の意味が理解できました。
ネルソン・マンデラは、高…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.0

白人スタッフが作ったマンデラ物語

マンデラの生涯はニュースやウィキを見てうっすら知っているようでまるで知らなかったも同然とこの映画で認識させられたことになる。

147分という長尺物でも彼の生涯を…

>>続きを読む
Shingo

Shingoの感想・評価

3.8
原作の自伝と違うところや、ここ端折っちゃうのかーっていうところがあったのが気になったけど、良かった。
南アフリカの景色が綺麗。
>|

あなたにおすすめの記事