マンデラ 自由への長い道のネタバレレビュー・内容・結末

『マンデラ 自由への長い道』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ネルソン・マンデラの半生を描いた伝記映画。

マンデラについては知らない事が多かったので、知れて良かったです。

女好きな一面だったり、武装闘争を始めたり。
どちらかと言うと、キング牧師みたいな人だ…

>>続きを読む

いつかは見なくてはと思いながらなかなか踏み切ることができなかったがようやく視聴に踏み切ることができた。

大好きなイドリス・エルバが出ていたにもかかわらず見るのを躊躇っていたのには理由がある。

>>続きを読む
マンデラの生涯に焦点が当てられている。民衆を導く彼も、当然のように誰かの夫で、父で、息子である。この映画でそのあたりまえの事実を忘れていたことに気付く。マンデラの人間味が感じられる良い映画

デクラークと共にアパルトヘイト撤廃へ尽力し、ノーベル平和賞を93年に受賞。

ロベン島の刑務所でも半ズボン、手紙は半年に一通、送られてきた手紙も全てチェックされ切り取られている。27年間の投獄の間に…

>>続きを読む

1960年黒人へのパス(身分証明)の常時携帯が義務付けされる

マンデラの友人がパスをわすれてしまい拷問死させられた事がきっかけで、ANC(アフリカ民族会議)に加入し反アパルトヘイト運動に身を投じる…

>>続きを読む

ネルソン マンデラが打開したアパルトヘイト制作のヒストリー。

ノーベル平和賞をとるだけある孤独な戦いだった。ソウェト蜂起からあそこまでの黒人の反乱によりインティファーダ状態になったのかとおもうと、…

>>続きを読む

偉人の半生を描くことは難しいと思う。
なぜなら、偉人は偉大であるがゆえに、その人に対する主観が様々だからだ。
だから、こういった作品は、彼らの人生の一部を知る上では有益であるが、それと同時に、その裏…

>>続きを読む

マンデラさんについて授業で習った程度の知識と手話通訳していた男性のことくらいしか知らなかった。
映画を観るまで神様のような人だと思っていたマンデラ象を一気に崩されました。
浮気もするし、離婚も…

>>続きを読む

マンデラの生涯を描いた作品。
主に人種差別を描いたものだが、マンデラ視点が強く、話し合いでの革命を善とする描写が多かった。暴力による革命の基となる宗教感や環境の描写がもう少しあると、もっと考えさせら…

>>続きを読む
マンデラがいかに不屈の精神で生き抜いたか。夫として、父親としての家族との衝突もあり深く知ることができた。
>|

あなたにおすすめの記事