リトル・フォレスト 夏・秋の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リトル・フォレスト 夏・秋』に投稿された感想・評価

earthlings

earthlingsの感想・評価

4.7
生きることをあらためて考えさせられる作品。丁寧な暮らし、丁寧な食事、自然との共生。いまを生きる多くの人が忘れてる、大事なことがここにある。
UnnoSaki

UnnoSakiの感想・評価

4.0

一度都会に出て、生まれ育った大自然に
囲まれた中の集落に帰ってきた主人公が野菜や米を自分の手で育て作って暮らしてく。そうしながら、自然と向き合い自分とも向き合って行く物語。

三浦貴大さん演じるユウ…

>>続きを読む
雑食

雑食の感想・評価

3.8

これは面白い!
ストーリー性とかは薄いけど、主人公演じる橋本愛の自給自足生活を描いてる。

食べ物を作って食べてを繰り返す構成だけど、これを見ると自分で農業とか畜産やってみたいなーとか、キャンプいき…

>>続きを読む
Yoshmon

Yoshmonの感想・評価

3.9

周囲のナチュラル派な人たちの間で高評価な本作、ようやく鑑賞。

まずは夏・秋編から。

一見、ドキュメンタリー仕立てに見えるけれど、あくまでドラマとして作っているので一つのストーリーをなぞりながら話…

>>続きを読む
寅さん

寅さんの感想・評価

4.0

秋に収穫する為に夏にやること。みたいな感じで明日の自分のためにやるべきことを分かりやすくみせる。

空気感が好き。そこに心地の良い音楽が載る。
良いのだが観てるととにかく腹が減る。料理したくなる。

>>続きを読む
Sng

Sngの感想・評価

4.0

想像を大きく超えて面白かった。街での生活を引き上げて田舎に戻ってきた女性が、ただひたすら農作業をし、旬のものを調理し、食べ、地域の人たちと交流していく姿を見せる。自然と共生していくための知恵、都会人…

>>続きを読む

『自然に生きる!』女の子の物語。
単純にそういう作品です。

作品のポイント
・日本の大自然を映像を通して感じれます。

・淡々とした作品だけど癒されます。

・橋本愛ちゃんがナチュラルな雰囲気でと…

>>続きを読む
ユ

ユの感想・評価

3.8
心地良すぎて眠たくなった
丁寧な暮らしだと思ってたけど、🦆を見てそうじゃないかもと思った 実際にあの暮らしを保つの相当大変だろうな
母が急に家を出ていった理由が気になる
こういう暮らしを少しだけしたくなった
>>|

あなたにおすすめの記事