アマデウスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アマデウス』に投稿された感想・評価

lightrain

lightrainの感想・評価

4.0
初英語字幕で見通しました。
カッコーの監督なので3時間ずっと見ていられました。
初めて見たのは高校の授業。
習った歌も弾いた曲も忘れてしまったけど、この映画だけはずっと忘れられない。
Moomin

Moominの感想・評価

4.7

天才作曲家モーツァルトとその影に隠れた宮廷作曲家サリエリ
1700年代後半
天才的な才能への嫉妬心が生む物語

モーツァルトの人生を多面的に描く上でサリエリの存在がとても良い味を出していた
物語は精…

>>続きを読む

名作。誰よりもモーツァルトの天賦の才がわかってしまうからこそ、誰よりも嫉妬の炎に焼かれるサリエリの悲しい地獄がよく描かれている。
モーツァルトがこれまた、人間的にはろくでもないのに、目が離せない魅力…

>>続きを読む
高校生の頃に音楽の先生が観せてくれてめちゃくちゃ良かった覚えがある。早くもう一度観たい
お父さんがバーンて化けて?出るところが印象的
あとはサリエリ先生すき
たま

たまの感想・評価

4.3

サリエリの罪の告白が少しずつ明かされるにつれその執念に慄くが、同時にモーツァルトの人でなしっぷりも見せつけられて、上手い具合にサリエリを憎めない仕掛けがなされているなーと。
個人的に世界史が好きだか…

>>続きを読む
結構好きなんだよなあ。
サリエリ、あんたは頑張ったよ、モーツァルトなんていう天才と同じ土俵で闘わされたのはもう運が悪かったとしか言いようがないよ、、。
esora510

esora510の感想・評価

2.7

「世の中の凡庸なる人々よ、私は、彼らの代表だ。守護聖人だ。凡庸なる人々よ、私が許そう。君らの罪を許してやろう。」
ぢん子

ぢん子の感想・評価

4.8

やっぱりディレクターズカット版があったんだ。途中から薄々感じ、既に観たいと思ってた。

いつも以上に言葉では上手く説明出来ない泣

サルエリが抱いた尊敬、野心、嫉妬心が、爆発したに、燃やした物(思い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事