午前10時の映画祭にて鑑賞。劇中音楽、オペラシーン、煌びやかな世界を劇場の迫力ある音とスクリーンで観る事が出来て良かった、感動。モーツァルトの天賦の才に嫉妬しながらも誰よりも認めていたサリエリ。クラ…
>>続きを読む二回目の視聴です。
やっぱり面白すぎる作品!!
天才と凡人の物語って言葉だけで終わらすのは勿体ないぐらい、何重にも重なったテーゼがある物語だと思いました。
モーツァルトもサリエリも、世相に飲み込ま…
アカデミー8部門受賞の名作。
まず、映画館で観れて本当に良かった。大音量のオペラ、クラシック。最高の迫力で物語を盛り上げていた。ストーリーもとても壮大だった。神に愛された才能を持つモーツァルトと、彼…
お、恐ろしや……。
モーツァルトの話かと思ったらサリエリの話だった。偉大な音楽家の話かと思ったら、偉大な音楽家に嫉妬を抱いた凡庸な音楽家の話だったんですよ。
音楽と縁を結べなかった少年時代から、神…
モーツァルトは早死にした天才という認識のみで鑑賞したが結構楽しめた。
神はわたしに人の才能があるかどうかを見分ける力を与えて、わたしを凡人のままにした、というサリエリの語りは、上限まで努力した人だ…
午前10時の映画祭にて😌
とにかくとっても面白かった!
モーツァルトとサリエリが実際に18世紀ウィーンで活躍した宮廷音楽家であることや、モーツァルトが35歳という若さで死去したこと以外は基本的には史…
分かりやすい悪役がいないのが良かった
従来の音楽性を優先し、アマデウスの音楽を受け入れられない宮廷側も、その中でサリエリだけがアマデウスの天才性を理解し、嫉妬に駆られるのも十分納得できたし素晴らしか…
劇場で見れば良かった〜!
サリエリのキャラ造形が絶妙で(これは未来の彼の姿が同時に映るからというのもあるだろうけど) 悪役として描かれていないのが良かった
モーツァルトのラストの「嫌われていたと思っ…
初めて劇場で鑑賞。
才能の塊モーツァルトと
モーツァルトの凄さが分かるサリエリ。
サリエリはずっと楽しそうじゃない。
モーツァルトが唯一の理解者を得たことを実感したときの表情。鎮魂歌を2人で完成…
(C)1984 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.