記録
大好きなジェーン・オースティンの作品で、ストーリーも王道な感じ、だけど少し物足りなさを感じました。
アンのフレデリックへの想いはヒシヒシと伝わってくる一方で、フレデリックがアンに再び惹かれる…
安心のジェーン・オースティン😳19世紀頭のイギリス中流階級のこういうのでいいんですよって恋。本当に中流かってくらい豪華ですけど😳ルイーザのいきなりの謎ジャンプ意味わからなすぎて巻き戻して見たけどオバ…
>>続きを読むウェントワース大佐が長身で素敵。
テレビドラマなのかな。映像が2007年とは思えないくらい色素が薄くて彩度低めで綺麗じゃなくて、かつ手ブレとか登場人物に近づきすぎだったりカメラ目線になったりするカメ…
これはじれったくて駄目だーーー!
といいつつ、最後まで観た。
ジェーン・オースティンは好きだけど、あまりにも、あまりにも、じゃないですか?
とかなんとか言ってますが、この時代の作品は大好きなので…
周りに流されて自分の意見を押し殺しちゃう系女子
ラスト10分くらいまでずっと切なさと不安感が残るー
そしてもどかしすぎるけど、最後はよかった
いつの時代になっても国が違えども女性の人生のテーマには…
展開が早すぎて気持ちが追いつかなかった。
もう少し膨らませてもいいのかな?と。
登場人物が多いので相関図を見ながら鑑賞。
主人公がパッとしないしウジウジしてて見ててちょっとイラッとしてしまった。
王…
このレビューはネタバレを含みます
「プライドと偏見」を先に観てしまったために、どうしても比較してしまい茶番に感じてしまった
そして全てに理由を求めがちな私にはとにかく首を傾げる要素が多かった
(大変残念な映画の見方ですね、直したい…
もどかしかった。ところどころベタにロマンチックな撮り方をしていたが、最後はふたりのことをうっとり見つめている自分がいた。このようなラブストーリーは大好物(なだけに、あともう少しもう少し というような…
>>続きを読む