紅い眼鏡の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『紅い眼鏡』に投稿された感想・評価

またテキトーに流してみたので感想を言える立場ではないメモ。

正直パトレイバーのレイバーがでてこない押井回の実写2時間ものといった趣であり、そう考えるとパトレイバーの押井回はわりと面白いので、これが…

>>続きを読む
JOHN

JOHNの感想・評価

4.5
押井守作品は好き。あと川井憲次さんの主題歌がストーリーの意味不明さを補って余りある

つまり最初と最後だけに焦点を当てれば良い。寒いギャグは見たことを忘れれば良い。しょうもないオマージュも無かったことにすれば良い。あと何を無かったことにすれば楽しめますか?
声優の演技は正直悪くないん…

>>続きを読む
EDA

EDAの感想・評価

3.8
豪華声優陣の生身の演技が見られる珍品。基本すっとぼけてるけど、ラストの紅は美しすぎた。
Noboru

Noboruの感想・評価

5.0
鑑賞記録投稿
最近、動画配信で見たのだけど…イイ👍
理屈なんか考えずに、千葉さんを楽しめばいい映画。

押井守の初実写作品だが、正直稚拙。
予算も少な目なので、大学の映画研究会の自主製作映画に毛が生えた程度。
映画なのに売れない劇団の芝居のようなところもあるし、チャップリンの劣化コピーのようなところも…

>>続きを読む
喜羊

喜羊の感想・評価

4.0
1995年、夏。
人々は溶けかかったアスファルトに
己が足跡を刻印しつつ歩いていた。
ーーー酷く暑い。
トータルとしては映研の自主制作レベルなのだが冒頭の銃撃戦シーンのカット割りとヘリコプターに別のSEを被せるセンスあたりはさすが。
押井守の実写作品。
アクションではなくナンセンスコメディ。
演者の多くが声優なのでとにかくみんな声がカッコいいのが面白い。

銃撃戦が繰り広げられるアクション映画と思いきや、シュールな映像作品でアンダルシアの犬みたいな感じだった。押井守を語りたい人は見ておくといいと思うけど、普通の人にはあまり勧められない。個人的には嫌いで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事