繕い裁つ人に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『繕い裁つ人』に投稿された感想・評価

月
3.8

三島有紀子監督
(「ぶどうのなみだ」「しあわせのパン」)
原作:池辺葵(同名漫画)
脚本:林民夫
主題歌:平井堅「切手のないおくりもの」

南市江:中谷美紀
藤井:三浦貴大
牧葵:片桐…

>>続きを読む
ファストファッションが増えているこの状況だからこそいい映画、服を大事に同じものをずっと着続ける精神がある映画でした。
だが内容がよくない。
3.9

一軒家でオーダーメイドの服を作る気難しい女性職人と、彼女の服に魅せられブランド化を依頼する紳士的な営業マンのお話。

褒め言葉としては微妙かもしれないけど、家事しながらや作業しながら見るのにピッタリ…

>>続きを読む
RIO
3.7

2代目の仕事は先代の仕事を全うするというのは聞いたことのある話
中谷美紀が先代の仕事と会話をしながら自分のスタイルを確立していく それでいて自己主張は一切無い

夜会とか非現実的な表現が多い中に た…

>>続きを読む

周りにはなかなかわからない葛藤を本人は抱えているんだろうけれど、儲けではなく自分の信念に沿って凛と実直に向き合う姿はとてもカッコ良く見えて憧れる。
夜会の時に皆が着ている洋服や表情がとても素敵で参…

>>続きを読む
こだわりを持って進む人は、迷いないように見えてものすごく葛藤しているのだと思う。悩み続けられるのは強さだと思う。

中谷美紀にぴったりの役。凛として揺るがず、でも内面に壊れやすい繊細さを隠し持ち、絶妙なバランスで立っている。この作品では一皮向け、より強くしなやかになっていく結末が心温まった。

一生切られる服を持…

>>続きを読む
3.4
女子高生役で、杉咲花、永野芽郁、小島花梨が出てるキャスティングが好き
run
4.0
世界観が好きな映画。
がんこな服飾職人が、百貨店のバイヤーに出会うことで、変わっていく。
衣装が素敵と思って調べたら、一から染めたりして作っているとのこと。
原作漫画もよき。
3.6

穏やかに、丁寧に、職人として仕立て直す市江さん。
ファストファッションが主流となり、すぐに着なくなる服も多い今現在には失われつつある価値観の一つなのかもしれない。
慣習や伝統から変化を恐れる気持ちも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事