ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂」に投稿された感想・評価

この作品は貴重な記録映像にエドモンド・ヒラリーとテンジン・ノルゲイのそっくりさん(立派な俳優の方々だとは思うのだが)による再現映像とを上手く組み合わせて作られている。現代の技術を持ってしたら、新しく…

>>続きを読む
botanics

botanicsの感想・評価

4.3

史実に基づいたエベレスト映画2本目として鑑賞。「エベレスト」は辛いものがあったが、こちらはそういう意味では安心して見ていられる。
映像に関係者の音声を重ねているだけで、ドラマ仕立てではなく感動させる…

>>続きを読む
3Dで鑑賞。再現パートが3D映像でよくできててクラクラきた。
「〜そして最悪死ぬ」的なシチュエーションしかないエベレストヤバイ
Yukiko

Yukikoの感想・評価

4.4

2019年1月11日
『ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト発登頂』
             2013年ニュージーランド制作
監督、リアン・プーリー。

1950年代、チベット側のエベ…

>>続きを読む
Hikaru

Hikaruの感想・評価

4.3
山登ってみたくなった
最近自分の中でクライマーがかっこよくて熱い

危険だと思ったら降りる勇気があるのが良いクライマー
けど、エベレスト登頂は危険も限界も超えてでも、登り続ける
かっこいい
あずき

あずきの感想・評価

4.2

見つからないなーと思ったらドキュメンタリーの棚にあった。

登頂したときは「やったー!」って声に出してしまった。

【エヴェレスト】で見たときよりヒラリー·ステップが無理ゲーだった(そりゃそうだ)。…

>>続きを読む
ドキュメンタリーな感じの映画!実際の人物の声や映像も交えながらの感じがすっごく良かった!!!てか、イモトすごいなぁ。山登りをなめちゃあかん!
映像美が素晴らしい。
3Dで観たかった。
ドキュメンタリー構成なのも好き。

このレビューはネタバレを含みます

感動した。登山の厳しさという次元ではない世界、人が生きられない死の世界のほんの僅かばかりを感じるドキュメンタリーだった。
登山家の熱い思いが流れ込んできた。
pon

ponの感想・評価

5.0
当時のエベレスト初登頂挑戦という緊張感と寒さと恐ろしさを、無駄な要素を削ぎ落とした映像によって体感させてくれる作品。観終わった後に感じた寒さと緊張感で疲れました…

あなたにおすすめの記事