ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂」に投稿された感想・評価

Kashiwan

Kashiwanの感想・評価

4.0
誰が語っているのか、付いて行けなかったが、ストーリーはわかりやすかった。

エベレスト初登頂の歴史を描く作品。これで登山映画によく名前が出てくるエドモンド・ヒラリーとテンジン・ノルゲイについて知る事が出来ます。
当時の登山事情について色々知ることが出来て興味深いし、この頃は…

>>続きを読む
ドキュメンタリー。
これを撮影してる人がいるんだからすごい。すごいしか言えない。
世界初のEVEREST 登頂の忠実なドキュメンタリー。秀作です。
たか

たかの感想・評価

4.0
ヒラリーとテンジンが登頂した瞬間の、これより上には何もない映像が心に残ります。山は怖さがあるから楽しい事、最終アタックは無理を承知で挑まないと登頂は成し得なかった事、なるほどです。

エベレスト初登頂の歴史を知るための作品。
今ではお金さえあれば登れるエベレストだが当時の装備や経験少ない人々が登る過程は大変だなぁと。
デスゾーンを超えてもキャンプ出来るんですね…
終盤はとても面白…

>>続きを読む
lili

liliの感想・評価

3.5
タフすぎる人たち
今の技術をもって登頂するのとではまたレベルが違うんだろう
この人達がいたから今のエベレスト登山があるんだろね〜🏔
風恐怖症の私には辛いシーンがたくさんあった🫣
chiebi

chiebiの感想・評価

3.5
ヒラリーテンジンドキュメント

世界最高峰エベレストの登り方を淡々と。

エベレスト登頂成功からまだ65年しか経っていないことを初めて知りました。
装備もないし、意味もないから人類には必要なかったのかもしれませんが、美しい山の映像にはロマンが溢れていました。
作品は昔の映…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

4.0

エベレスト初登頂を果たしたイギリス遠征隊、ヒラリー、テンジンの偉業を記したドキュメンタリー的映画。

淡々と当時の証言などを元にしつつ進んでいく物語で、一見単調にも思えるが、実際の登山もそんなものだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事