マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル2009年製作の映画)

Nativity!

製作国:

上映時間:106分

3.7

あらすじ

かつて俳優を目指していた小学校教師のポール。彼が務める小学校では、毎年キリスト生誕祭の日に、ライバル校と演劇で対戦するのが恒例行事だった。ある年、その演劇を指導することになった彼は、旧友であるライバル校の教員に別れた彼女ことを聞かれ、思わず「今も交際は順調で、彼女はハリウッドのプロデューサーになった」と嘘をついてしまう。その小さな嘘は次第に大きくなり、いつの間にか誰もが「ハリウッドの人たちが演劇…

かつて俳優を目指していた小学校教師のポール。彼が務める小学校では、毎年キリスト生誕祭の日に、ライバル校と演劇で対戦するのが恒例行事だった。ある年、その演劇を指導することになった彼は、旧友であるライバル校の教員に別れた彼女ことを聞かれ、思わず「今も交際は順調で、彼女はハリウッドのプロデューサーになった」と嘘をついてしまう。その小さな嘘は次第に大きくなり、いつの間にか誰もが「ハリウッドの人たちが演劇を観に来る」と勘違い。ポールは今さら真実を言うこともできず、そのまま児童たちと一緒に演劇を作ることになるのだが…。

「マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル」に投稿された感想・評価

※遡り記録

英国映画独特の悪ノリが好きで、本作はただ英国映画というだけの軽い動機で視聴。殆ど印象に残らず…。
09年英。マーティン・フリーマン演じる教師が小学生たちとミュージカル生誕劇を作り上げる顛末。彼しかいない!ってくらいチャーミングでダメダメで一生懸命で可愛い。途中で他校が演じる『ヘロデ王』がブラックすぎて凄い!子供たちも過剰に装飾されておらず本当に頑張っていて、親と一緒に泣きそうになる。
Lynne

Lynneの感想・評価

3.2
かわいいとほっこりとハッピー
マーティンフリーマン版スクールオブロックって感じ🎄
so

soの感想・評価

4.0
毎年クリスマスに見たい映画!
てんてこまいなマーティンのポール先生が可愛くて可愛く最高の役だった。子供達に泣く。楽しい。
ふらい

ふらいの感想・評価

3.0
大分前に画像や動画を見かけて、観てみたいなと思いつつ忘れていたらNETFLIXにありました。

お話は割とざっくりしていた。そのシーンいる?とか、逆にそこそんなあっさりやっちゃう?とかはあれどマーティンと子供達がかわいかったからまあいいか。

マーティン、常に半ギレで眉間にシワが寄ってる気難し屋だった。かわいい。頭の形がまんまるだった。かわいい。時折眼鏡をかけていた。かわいい。

子供達は皆ほんとうに子供達!という感じでかわいかったな。生誕劇、 演出がやたら壮大だったし子供達もめちゃくちゃ上手いという訳ではないけど一生懸命で観入ってしまった。 観ている親御さん達の顔もそらそうなりますよね~となりました。
添島

添島の感想・評価

3.6
マーティンとこどもたちがかわいい。ストーリーは特に考えない。とにかくほぼフルで写した最後の舞台シーンが素敵でした。こどもたちがかわいい。
ゆかち

ゆかちの感想・評価

3.0
小学校のキリスト生誕劇の制作を任せされた教員ポール。助手としてやって来た楽しいことが大好きなポピー。自分とは正反対の破天荒さにイライラしながらも、二人で協力して舞台を作り上げていきます(*^^*)
とにかく子供たちが可愛くて一生懸命!我が子が演じている姿を見ている両親達が、自分の子供と目があって頷いたり喜んだりしてる場面には胸がいっぱいになりました♡
わーい!やったぞー!ってみんなで踊ってるエンディングは達成感も伝わったし、楽しそうで思わず泣いちゃいました(;;)
KIROKU

KIROKUの感想・評価

3.5
マーティン・フリーマンの可愛さに悶えつつ、鑑賞。

心がほっこりする映画でした。
Uendi

Uendiの感想・評価

2.8
-子供に囲まれてるマーティンさんが可愛い
-クリスマスに観たい映画だね!(抉られるけど)
-マーティンさん、常に周り振り回されて困ってる役が多い気が....
-顔が困ったさんマーティンさん
EmikaArai

EmikaAraiの感想・評価

3.5
流れはめっちゃしょうもなくて、普通に劇がおもしろい😂
子役見てる保護者、絶対本物やん😂
>|