殺人ゲーム/コミックストリップヒーローの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『殺人ゲーム/コミックストリップヒーロー』に投稿された感想・評価

シネ・リーブル博多駅にて

仏映画
オープニング曲が最高でわくわく
期待せず観たらとても面白かった!

♪アイラビュアイラービュー
Cem

Cemの感想・評価

4.0

スイスの湖畔を舞台に、ゴダールやゲンスブールも魅力したギィ・ペラートの描く漫画と実写が混在するオシャレでポップでサイケな映画♡♬*゚

漫画オタクの青年がヒーローを夢見て美しい人妻を誘拐し、ジャガー…

>>続きを読む

漫画家を二人でしている夫婦の元に彼らのコミックファンを自称する男が訪ねてき、彼の別荘に招待されるが、彼は漫画と現実を混同しているやんぴーだった

人目につかない映画がこの世にはまだまだあるのかと思う…

>>続きを読む

間断なく炸裂するギィ・ペラートのイラストがゴダールまでも連想させ、ヌーヴェルヴァーグの残り香が漂ってきてずっと面白い。虚と実が追い付け追い越せとせめぎ合うワチャワチャっぷりは妙に快楽性がある。メガネ…

>>続きを読む

[メガネっ娘クロディーヌ・オージェ!!!] 80点

小説家と画家のコンビ漫画家が、作品のファンで作中の妄想スパイごっこに取り憑かれた狂気的ボンボンに振り回される話。旧題『殺人ゲーム』。狂気のボンボ…

>>続きを読む
継

継の感想・評価

3.5

夫婦でバンド・デシネ(フレンチ・コミック)を創作するピエールとジャクリーヌのもとに熱狂的なファンだという青年、ボブがやって来る。
だがこのボブ、どうも様子が怪しくて…
やがて二人は、自分たちのコミ…

>>続きを読む
じゅんP

じゅんPの感想・評価

3.8

ジャケが絶妙にポップかつダサかっこよくて独創的!なのに画像ないじゃん…。

夫が考えたストーリーを妻が画にする「バクマン。」スタイルでマンガを描いているピーターとジャクリーヌ。給料を前借りするほど生…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.0

【ヒーローが死ぬわけないだろ!】
年末にディスクユニオンで衝動買いした作品。アントニオーニの『欲望』がパルムドールを獲った年にサイケデリックな作品が脚本賞を獲っていた。それが『コミック・ストリップ・…

>>続きを読む

フレンチバンド・デシネとポップカルチャーの完璧な融合のひとつ。Pravdaなどで知られるコミック作家ギィペラートのマンガの世界と現実が交差する内容。展開とスピード感、フランス映画らしいグルーヴィな感…

>>続きを読む
lqpnl

lqpnlの感想・評価

3.5
僕はただ、コミックヒーローになりたかったんだ!
好きだったな 新開地も ギィ・ペラートも

あなたにおすすめの記事