仁義なき戦い 代理戦争に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『仁義なき戦い 代理戦争』に投稿された感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

1955年〜。時は米ソ冷戦。

渡瀬別人で再登場。

流石に飽きてきた。

戦国時代もこんなんだったんだろう。
それがついこないだまで現実だったのか。

誰がどうなろうとどうでもよくなった。

ラス…

>>続きを読む
ta-ro
3.5
どんどんヤクザがビジネスに走る。菅原文太がいた牢獄は時間の止まった屋内だ。
確かに銃も怖いけど、ヤクザ日本刀持っている時間の方がずっと怖い。
渦中に揺れる主人公を軸として、両者の対立がうまく描かれている。面白かった。
4.0

時は進み昭和35年。キバとぎ直す暴力団。
村岡組の跡目争いはさながら当時の冷戦真っ只中米ソの対立と呼応するように神戸の明石組と神和会の代理戦争と化す。

広能・打本派のバックに神戸の明石組が、
村岡…

>>続きを読む
こんくそばかぁ!!って言ってみたい
山守のおやじはクソです。
3.9

三作目。

前作の流れは踏襲せず、なんなら川谷拓三や、梅宮辰夫、渡瀬恒彦は別の役で復帰する。

とにかく喋り倒し、権謀術数渦巻く、裏切りや寝業、義理や筋、ミエ、というヤクザの世界観がよく分かる。
シ…

>>続きを読む
7110
3.8
2026記録
混沌としてまいりました
山守組長憎めない可愛さがあり可愛らしい
同シーズンで死んだ人が違う役で出てくるんですね
3.7

電話口での些細な裏切りが一人の人間の凄惨な死を呼ぶんだもんなあ…最初に若者から死んでいくっていうのがほんとやってること戦争と変わんなくてすごい。
意外に音楽がかなりの割合で流れてる。音楽というかフレ…

>>続きを読む
次作へのブリッジとして新たな人物・新たな組織を数多く登場させながら混迷を深めていく。大小問わず各地で巻き起こる覇権の奪い合いはまさに政治劇的で、山守親分の役割もコメディに貢献。
山守のタヌキぶりが良い。

広能が最後骨を握り潰すところが一番好き。描かれてないけど一般にも被害出まくってるんだろうな…。

あなたにおすすめの記事