この映画を見て、戦争は人をおかしくするんだなと改めて思いました。
戦場では伝説と呼ばれた1人の男に焦点を当て、そんな強い人も家庭に戻ったら普通の1人の父親で弱い人間の1人でした。
戦場にいる人よ…
アメリカ軍で最も強い狙撃手と呼ばれた、クリス・カイルの自叙伝を実写化したドラマ。彼は、イラク戦争の際、その狙撃の腕前で多くの仲間を救い、「レジェンド」の異名をとる。しかし、同時にその存在は敵にも広く…
>>続きを読む実在したスナイパー「クリス・カイル」の自伝を元にした作品。
最近のクリント・イーストウッド監督の戦争映画といえば「父親たちの星条旗」・「硫黄島からの手紙」など、戦争に身を投じた兵士たちにフォーカスし…
大前提として、イラク戦争とはなんだったのか、、、と。
戦争の割りを食うのは主導した人ではないということを改めて思い知らされ、仲間を失う悲しみや家族と仕事の間での揺れ、自分含めPTSDにより社会に戻れ…
©2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC