天の茶助のネタバレレビュー・内容・結末

『天の茶助』に投稿されたネタバレ・内容・結末

設定が面白かったし、目を引かれるシーンもたくさんあったんだけど、なんとなく終わってしまった印象。

ハチャメチャなストーリーで設定もコロコロ変わっていく。ある意味そのセオリーを無視した展開こそがこの映画の見所かもしれない。茶助に治療を求める民衆の描き方には疑問を感じるが、妹役玉城ティナの土佐弁棒読…

>>続きを読む

初日、1回目の鑑賞。観客は年齢層が高めの中高年カップルが多かったのが以外?
とにかく、色んな姿の茶助を堪能する事が出来ます。ユリを助ける為に奮闘する茶助(天界のお茶くみ担当)を中心に、天界の脚本家達…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/chasukes-journey

 運命は変えられる。

 脚本は歩む道を定められているのではなく、より良い人生を歩めるようにとの指針に過ぎない、と言ったようなことが話されていた。結局は自分だと。自らの力で道を切り開くのだと。

 …

>>続きを読む

あの世でお茶くみ係していた主人公松山ケンイチが、ヒロイン大野いとを助けるために右往左往するお話。映画として、しっかり楽しめました。

中盤までは、ヒロインを助けるっていうはっきりした目的があるので、…

>>続きを読む
シナリオの一部になるってわかってても、そこに生きると決めた茶助がかっこよかった。

書き手も必死で、生きている側も必死でどんなにひどいシナリオでもそこに足掻きがあって、どんなに酷い人生でも生きて欲しい。
最後のヒロインの叫びが印象的。
面白かったけど開き直るまでの心の動きがいまいちよくわからなかった
ファンタジーで治したいってのは伝わった。これはこれで嫌いじゃない。


只、指スパは怖かった。
>>|

あなたにおすすめの記事