天の茶助の作品情報・感想・評価

天の茶助2015年製作の映画)

上映日:2015年06月27日

製作国:

上映時間:105分

2.8

あらすじ

白い霧が漂い、どこまでも続くような広間。そこでは数えきれぬほど多くの脚本家が白装束で巻紙に向かい、下界の人間たちの「シナリオ」を書いていた。人間たちは彼らが書くシナリオどおりに人生を生き、それぞれの運命を全うしているのである。茶番頭の茶助(松山ケンイチ)は脚本家たちに茶を配りながら、そんなシナリオの中で生きている人間たちの姿を興味深く眺めていた。中でも、口のきけない可憐で清純な女性・新城ユリ(大…

白い霧が漂い、どこまでも続くような広間。そこでは数えきれぬほど多くの脚本家が白装束で巻紙に向かい、下界の人間たちの「シナリオ」を書いていた。人間たちは彼らが書くシナリオどおりに人生を生き、それぞれの運命を全うしているのである。茶番頭の茶助(松山ケンイチ)は脚本家たちに茶を配りながら、そんなシナリオの中で生きている人間たちの姿を興味深く眺めていた。中でも、口のきけない可憐で清純な女性・新城ユリ(大野いと)への関心には恋心にも似た感情があった。 そのユリが車に跳ねられて、死ぬ運命に陥ってしまったことを知る茶助。ユリを救う道はただひとつ、シナリオに影響のない天界の住人・茶助が自ら下界に降り、彼女を事故から回避させるしかなかった・・・・。

「天の茶助」に投稿された感想・評価

よ

よの感想・評価

4.2
天使の力で人助けする松山ケンイチが見れる。沖縄行きたくなる。完成披露試写会で見た松山ケンイチの尊さと玉城ティナのスタイルの良さが忘れられない。評価低すぎて草も生えない…。
KURO

KUROの感想・評価

1.5
これは…
結局なんでもありなんですから…

設定を読み取ることはできるかもしれないが 心理心情はあまり見えてこない作品ですね
みあ

みあの感想・評価

2.8
ストーリー設定がとても面白そうでみたけど、ちょっと期待はずれだった。
天界にいる人が下界の人間のシナリオを書き下界の人間はその通りに生きる。
本当に面白い設定だったのになあ
hase46

hase46の感想・評価

2.7
全ての人間は天上の脚本家が書いた筋書き通りに人生が進んでいく。そこでお茶汲みをしている男性が人間界で死ぬ予定の女性を救うため下界に降り立つというストーリー。

設定は面白そうだなと思ったが、映像や演出がなるほどSABU監督っぽいなと。
一癖ある監督の映画見てるなーって感じ。

白塗りの警官が出てきたり、作り物の翼背負ってたり、かと思えば急にヤクザな展開になり指切られるシーン出てきたりと
ストーリーはあるのかないのかわからない感じ。

現在はみんな平凡な生活してるのに、それぞれの人物の過去がドラマティックすぎて、ツッコミどころ満載です。

懐かしい邦画感のある作品

2018.5.5.123本目
HONEY

HONEYの感想・評価

2.7
出だしとか中盤までは中々面白かったのに。最後がつまらん。なんだあの終わり方。商店街を1本裏へ入った薄暗く狭い路地裏みたいなところを走るシーン、よっぽど監督のお気に入りなのかな…と思えてならない。この監督って走るシーン撮るのが好きな人でしたっけ?納得できない点もあるし、ラストの締まり方がいかんせん残念な作品でした。あとはそんなに悪くない!から尚更残念!
kuu

kuuの感想・評価

3.5
今「わたしに××しなさい!」に出演してる、玉城ティナがこの映画で主人公の妹役で出てるが、高知弁が妙に粋に感じたかな。
3

3の感想・評価

-
結構面白かった記憶あるんだけど評価低いんだな、つまらなかったっけ?
まあ夜光貝と浜辺の砂と海の写メの方が5億倍いい話だからな、、、
桃龍

桃龍の感想・評価

1.0

好きな俳優さん沖縄って言うから見たけど、やっぱりSABUの映画は糞映画でしかない‼️
neru2go

neru2goの感想・評価

1.2
んーどうしよう・・・レビューしようか悩む映画

何を見せられたのかわからない

笑いどころは2か所あったと思う⁉️
一つは「酸素マスク」
もう一つは・・・・・あれっ?思い出せない😭

まあ 一言で言うと松山ケンイチの無駄遣い
とにかく役者の皆さんは素敵なのに
もったいない😭

この乱雑な感じって小説なら面白いのかなぁ…
やまと

やまとの感想・評価

3.4
2017年1月11日
【天の茶助】
舞台の沖縄が美しく、どこか懐かしく、好きな作品だった。いろんな文化が詰まってて現地の人にも楽しめると思う
たしかに斬新な内容の割に説明不足な所が多く突然の展開がある。
だけどいいんです。天界なんで、なんでも。
>|