天の茶助の作品情報・感想・評価

「天の茶助」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

設定が面白かったし、目を引かれるシーンもたくさんあったんだけど、なんとなく終わってしまった印象。
青と黒

青と黒の感想・評価

3.2
最初はファンタジーかと思って途中からさっぱりわからなくなって後半になるにつれて面白くなった。ラストがあっけなかった気がする。松ケンはやっぱりすごい
laver

laverの感想・評価

2.5
なんでもありではちゃめちゃな映画。
出演者がみんなよかったから、たまにはこんなのも楽しい。
『うさぎドロップ』SABU監督作品。

オープニングから荒唐無稽な設定で笑えました。
コメディ寄りなファンタジーなのかな〜という認識で。
しかし途中からグロ描写ありのバイオレンスに。

色んな要素を取り入れるのは悪くないけど、見ていて気持ちの置きどころがよく分からなくなりました。
ラブストーリー面でも中途半端だしな〜。

とりあえず大杉漣さんはどんな役もこなしてしまうね。
松山ケンイチも伊勢谷友介もしかり。
キャスト面では素晴らしい。
いぬ

いぬの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

大杉漣さんは良いですほんとうに良いですとっても良かったです。
主人公の早口につられて疲労がうつる感じが少しありますが理屈なくそうにしか見えない骨董屋の蓮さんはじめ上質な絹みたいな雰囲気をまとったいとちゃんやどんぶりの最高なラーメンの伊勢谷さん等、ほぼ全員設定が神掛っているゆえに成り立っているところ多し。突如はじまる半殺しあいのような流血パートと押し寄せる治療者とその身内の怒号たちはしーんどいのやつ 白塗り警官は印象強すぎて好きです 結局のとこようわからんけど終わりはチャンチャン♪ってかんじなのでそこオーライ
s

sの感想・評価

1.5
動画
・う〜ん…設定と出だしは良いのに何故こうなった
・登場人物のシナリオ紹介と清らかなゲロは面白かったwあとティナちゃん可愛い
よ

よの感想・評価

4.2
天使の力で人助けする松山ケンイチが見れる。沖縄行きたくなる。完成披露試写会で見た松山ケンイチの尊さと玉城ティナのスタイルの良さが忘れられない。評価低すぎて草も生えない…。
KURO

KUROの感想・評価

1.5
これは…
結局なんでもありなんですから…

設定を読み取ることはできるかもしれないが 心理心情はあまり見えてこない作品ですね
みあ

みあの感想・評価

2.8
ストーリー設定がとても面白そうでみたけど、ちょっと期待はずれだった。
天界にいる人が下界の人間のシナリオを書き下界の人間はその通りに生きる。
本当に面白い設定だったのになあ
hase46

hase46の感想・評価

2.7
全ての人間は天上の脚本家が書いた筋書き通りに人生が進んでいく。そこでお茶汲みをしている男性が人間界で死ぬ予定の女性を救うため下界に降り立つというストーリー。

設定は面白そうだなと思ったが、映像や演出がなるほどSABU監督っぽいなと。
一癖ある監督の映画見てるなーって感じ。

白塗りの警官が出てきたり、作り物の翼背負ってたり、かと思えば急にヤクザな展開になり指切られるシーン出てきたりと
ストーリーはあるのかないのかわからない感じ。

現在はみんな平凡な生活してるのに、それぞれの人物の過去がドラマティックすぎて、ツッコミどころ満載です。

懐かしい邦画感のある作品

2018.5.5.123本目
>|