原作は履修済み。その上で、映像で見たくなったので鑑賞。
EGOIST流れるだけで一気にSFでまとまるね。
なるほど。やはり小説の方が描写が丁寧だ(あたりまえ)
クラヴィスの激重葛藤が一切…
2007年にデビューし、2009年に34歳の若さで亡くなってしまったSF作家、伊藤計劃の小説をアニメ映画化。
原作は大好物だが、アニメには物足りなさを感じてしまった。
ただでさえ小難しいストーリー…
このレビューはネタバレを含みます
【観る前の予想】
虐殺 器官 だから、大きな組織の中の殺人部隊のことをそう呼んでるか、人体の中に組み込んだ兵器的なもののことをそう呼んでるかかなと思った。そこに属するあるいは兵器を埋め込まれてる人が…
言語が人を虐殺に導くって話だからこそ文章で読む方がこの作品は面白いのかも〜
お母さんの話や、作中何度も繰り返されていたアレックスの台詞やユージーンクルップスの詳細など諸々端折られていたけど2時間に収…
建物への突入時やポッドの構造など、原作小説を読んでいるときの脳内のイメージがそのまま映像化されたようなシーンが多かったことは満足。
ただ、全体を通して説明不足感がすごい。
そのせいで主人公達の行動や…
うーん、
内容が難しいのか、それとも原作は小説だそうなのでカットしている部分が多いのか、判断に迷うが…。
結構前に観て、また今回観てもあまり内容がわからなかった。
この、映像でそこそこどんな展開にな…
原作読んでめっちゃ面白かったので
映画もみた。
やっぱ原作は越えられないか。
はぶいてるシーンとか、変更してるシーンあると、話ちょっと変わるよね。
主人公のお母さんの件ないとだめだし
マスキング兵と…
©Project Itoh / GENOCIDAL ORGAN