ちゃんと伝えるの作品情報・感想・評価・動画配信

「ちゃんと伝える」に投稿された感想・評価

病床の父親を見舞うサラリーマンが、自らも病に冒され、父親よりも余命が短いことを知り、残された時間をどう生きるべきか葛藤する感動ドラマ。
ちゃんと伝える事は「癌」だったのだろうか?父にたいして、恋人にたいして、いろいろと考えてしまう。あのセミの抜け殻は何の比喩なんだろう?
1065

1065の感想・評価

2.6
ちゃんと伝えるちゃんと伝えるちゃんと伝える全速力
厳しいサッカーコーチと生徒
釣り堀デート
いっそ早く死んでくれと願う息子
霊柩車で湖まで行って二人で最期の釣り
恋人にちゃんと伝える
よしき

よしきの感想・評価

1.9
何というか園子温らしくなくて少し残念ではあったけれど、
実の父に宛てた作品がこうしたストレートな内容であるところに彼の誠実さが感じられるような気もする。
自分と重なるところもあるが、共感ができなかった。
その内わかる日が来るのだろうか。
カホ

カホの感想・評価

2.0
死後硬直してるから…

園子温っぽくない映画

やっぱり芝居はやめなよAKIRA…
せめて劇中内で痩せようよ

何度も
台詞の中にタイトルが組み込まれていてくどい
その割には伝わるものが薄かった
つまんないけど『非道に生きる』等の著書に書いてある園子温と父親の関係を把握して、主人公の名前の元ネタも知った状態で観るとグッとくるものがある。つまんないけど。
saito

saitoの感想・評価

3.8
AKIRAだめだよ。。確かに走るところは良かったけど
ついでに伊藤歩さんも。。AKIRAとちゃんと会話してあげて。喪服着て泣いてる姿とかは良いけども。。

園さんの映画が、途中まで2時間ドラマかと思えた。。
派手な演出がなくて、淡々とドラマを見せるのであれば、芝居力は必須なのでは。
mayu

mayuの感想・評価

3.9


ちゃんと伝えなくちゃなんにも伝わらない

いつもありがとうも
親孝行したいも
結婚しようも
病気や余命のことも
言いたいことやりたいことも

誰もがみんないつか死ぬのに忘れたフリして、まさか明日死ぬわけないって思ってる

食卓の人数分の椅子に空席ができる
座りたくなくて座らない
座りたくても座れない

息子や生徒に対して、絶対的なお父さんも嫌われたとしても不器用だったとしてもちゃんと伝えようとしてた、お葬式に来てくれた人たちみんなにきっと愛は伝わってた

思ったこと本人に言わずに別の誰かに愚痴ったり、伝えてもないのにわかりあえないと諦めるのやめよう、ぶつかるのだとしてもちゃんと伝えたい、それと自分じゃなくて誰かのためにならちゃんと秘密を隠せるように
「親より先に死ぬのは親不孝」前に父がよく言ってた言葉だがこの映画観て思い出した。

構成がしっかりしてるから物語りとして良い。
父と子の絆が良かった。
時間は待ってはくれない。ちゃんと伝えるという事は大事だと思った。
伊藤歩が可愛い。
hikarouch

hikarouchの感想・評価

3.1
ストレートなメッセージ。

終始漂う緊迫感は、監督の実力でしょうか。一貫していて、執拗。

ところでこの主演のイケメン誰って思ったら、普段は踊ってる人だったのですね。ヒゲがないのでわからなかった。

あと、個人的に伊藤歩はグッとくる。

(2010年鑑賞時の殴り書き)
>|