きみはいい子の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「きみはいい子」に投稿された感想・評価

Yusei

Yuseiの感想・評価

4.0

和製版ハグのペイフォワード的な。

綺麗事とわかっていても綺麗事を信じてみたいと思わせてくれる映画。

終わり方がね、いいよね。
まさ

まさの感想・評価

4.4
役者さんの演技が素晴らし〜〜〜い!!!(大人も子どもも全員!笑)
教室でのシーンなんか、公立小学校の日常そのものを見てるみたい笑

残念だったのは、桜が散るシーンのわざとっぽさ
他がリアルだっただけに、浮いて見えた😅

オススメの邦画、一つ増えました😊🌸

辛くても頑張ってる人も、隣のあなたも、私も、みんないい子。
なんてあたたかい映画なんだろう。
大切な人をぎゅっと抱きしめたくなりました笑
con

conの感想・評価

3.0
学校現場などリアリティがあり良かったですが、おばあさんの演技が舞台っぽくて違和感があり入り込めませんでした…
池脇千鶴の演技力に脱帽。
目を背けたくなるようなシーンも多々あるが、愛とは、家族とは、子育てとはを考えさせられる非常に良い映画。

雑感
家庭というドメスティックな環境下、100人100通りの家庭がある。
コミュニティは多様化して、コミュニケーション手段は簡便化されて、人と人の繋がりは網の目のようになっている。
そんな中でも日本文化独特の家庭の閉鎖的感覚は変わらない。
子供のひいては親の幸せというのは、もっと家庭をオープン化していことで実現できるのではないか。そうすることで救われる親子もいるのではないか。
そう感じた。
まさお

まさおの感想・評価

5.0
途中、見るのやめたくなる位辛い場面が続きましたが、最後はほんと感動しました。メッセージ性の強い作品だと思います。
ばなな

ばななの感想・評価

3.8
自分に子供ができたら、たくさん抱きしめてあげたい、と思った。
a

aの感想・評価

4.0
現実的すぎる
子供達も演技じゃないやろ!?てぐらい演技に見えへんかった

高良健吾のことをぎゅーしてぽんぽんってするところ、子供の力ってすごいなぁて思った。

オチとかはないけど色々考えさせられるしむしろオチがなくてよかったって思う映画やった。
moemurabe

moemurabeの感想・評価

3.8
虐待とか親から愛されていないとか、メッセージせいが強かった。とっても心に響いた。高良健吾も役に合っていた。
Hitomi

Hitomiの感想・評価

5.0
久々にしっかり観た映画がとんでもなくよくて、というより最近すごく必要だった感覚を思い出せた映画で色々と涙がとまらなかった。

なんてあったかい映画なんだろう…

先生が生徒に宿題をやってみての感想を聞いてる時の子供たちの表情がとてもよかった。
あれは演技なのかなぁ
だったらすごい。。

最後がどうなったかだけが気になる。

観た人に「あなたはいい子ですよ」と言ってくれているような映画。
とても丁寧に作られた群青劇だと思う
自分が、きみはいいこ、と言われたような気がして泣いてしまった
一つ一つのドラマがしっかり作り込まれてて、登場人物それぞれにリアリティがあって背景を感じされられるのがよかった
三つある音を抜くところが堪らない
高良健吾好き

ただ桜の花びらや、若干くどい描写が少しあったのが残念
>|