JIMI:栄光への軌跡のネタバレレビュー・内容・結末

『JIMI:栄光への軌跡』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ロック好きなら誰でも名前は知っているジミ・ヘンドリックスだが、
意外とその生涯は知られていないのではないか?

27クラブの一員であることは有名だが、
この映画ではロンドンでの成功を収めるまでが描か…

>>続きを読む
ジミヘンの曲ひとつも出てこないんですが!
一番の盛り上がりがサージェントペパーズという。。

ジミ・ヘンドリックスが天才ギタリストとして有名になるまでの2年間を描いた伝記ドラマ。

色々制約があってオリジナルの楽曲を使えなかったのは残念だったが、1966年から1967年までのロンドンの街並み…

>>続きを読む

権利関係の問題でジミの歌が使われていない。最後の演奏だってビートルズの「サージェント・ペパーズ」だったし。
こんな中途半端な状況でよく制作したと思う。
音楽家の作品なんだから、少なくともその音楽家の…

>>続きを読む
ジミヘン好きにはオススメしないかな、、グルーピーの話めちゃめちゃどうでもいいし60sのバンド界隈の登場人物が微妙すぎる。。
まあそもそもジミヘンの曲使えてないわけだしなあ
なんか、音楽的なカタルシスが少ないんだよなぁ…

代表曲もあまりやらないし。

なんか、ジミの話というより周りの女達の話って感じだ。

アンドレ3000の無駄使いだよ。

ミュージシャンなんて、いい時なんて
ほんの一瞬

まじめに考える奴じゃないもの
死ぬまで口先だけで生きる連中よ

浮気してもいつかは戻ってくるって思ってるの?
戻るのはヤルためよ

このままじゃ自分…

>>続きを読む

6月23日@otsurourevue
乙郎さん@otsurourevue

『JIMI:栄光への軌跡』(ジョン・リドリー)島に唯一の映画館で鑑賞。まあまあ面白かった。伝記映画としてはかなり変な部分も…

>>続きを読む
栄光への直前、約二年間の軌跡って感じ。型に嵌るのがとかく嫌いな人だったというのが見て取れた。しかしオリジナル曲の使用が出来ない伝記映画ってどうなん?終わりも少し拍子抜けした。

ジミの音源を演技にアテレコするよりも、実際に俳優さんが弾いていたのが、乖離を感じさせず逆に良かった。しかも実にジミヘンっぽいフレーズ。

無音になったり、音がいきなり入ってきたりと、音で流れを表現し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品