くちびるに歌をの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『くちびるに歌を』に投稿された感想・評価

アンジェラ・アキの手紙、久しぶりに聴いた。
しみる歌でした。
mmm

mmmの感想・評価

4.0
いろんな人のちょっと若い頃が観れて得した気持ちになりました。
Good!
たか

たかの感想・評価

5.0

中学生の娘と鑑賞。何度も泣くシーンがありました。これは観た方が良いです。合唱の魔力はあるものの、一つ一つの光るエピソードが繋がって、素晴らしいストーリーを構成しています。舞台や曲「手紙~拝啓十五の君…

>>続きを読む
ぽむ

ぽむの感想・評価

5.0
はじめて1人で映画を観た作品。

中3の合唱コンでも歌った「手紙」
あの時の中学生活を思い出す。
ちっぽけに悩みもあって、
街並みに癒されて、ガッキーの先生姿もよかった。
qp

qpの感想・評価

5.0

 五島の中学校の合唱部の松山先生が産休になるため、地元出身で元プロピアニストの柏木先生が合唱部を担当します。柏木先生は無愛想だが生徒と関わりを持つにつれて、という話です。

 序盤は元気な女子の合唱…

>>続きを読む
ときお

ときおの感想・評価

4.0

音楽系の話なので基本の起承転結は良くある展開といえるかな。その分安心感はある展開
マイバラード大好きなので聴いただけで涙腺が…
それと画が強い!
五島の風景に最強被写体ガッキーがいればもちろん強い、…

>>続きを読む
コハク

コハクの感想・評価

3.8
青春時代の悩みとか、大人になってこういう作品を見て改めて思い返す。きっと誰もが一度は経験してることなのでは。
最後の合唱のシーン、歌にはやっぱり心を動かされる。
アジヲ

アジヲの感想・評価

4.1

新垣結衣が教師役とか珍しいなー、と言う何気ない気持ちで鑑賞しましたが、いい意味で期待を裏切られた作品でした。

アンジェラアキの手紙をモチーフにした映画で、15歳の子達にも誰にも言えない悩みがあり、…

>>続きを読む
歌う時歌詞の意味を理解して歌おうと思います。
最後は感動っす。
gasaki

gasakiの感想・評価

3.5
中2のとき友達と部活サボってガッキーを大画面で見に行ったなーという思い出
>|

あなたにおすすめの記事