野火のネタバレレビュー・内容・結末

『野火』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ジャングル、飢餓、カニバリズム
深夜に見ちゃって寝れなくなった。高校生の時は途中でリタイアしたけど今やっと見れた。久々にくらった。これスクリーンで見てたらちびってたな、アメリカ兵が一切出てこないけど…

>>続きを読む

作中通して日本兵が敵と対峙している瞬間が殆どない。
実際はここまでではなかったのだろうけど、終戦間際はまともに戦える状態ではなかった事が分かる。

味方を騙し、食糧を奪い取り、殺す。
戦争の真の恐ろ…

>>続きを読む

「男の子の映画」だな。死者への冒涜だ。殺害の描写だったり、美術や特殊造形で惨い画をつくり観客にショックを与えたいだけの作品で戦争を題材にするなよ。

品徳をもって描いてほしいんです。

映画…

>>続きを読む

戦争で追い詰められ、各々の人間の本性が出てくる。なんとか人間性を保っていた田村も最後は発狂し敵国の捕虜となり帰国。
極限状態を経験し社会に復帰しても、それは元の人間ではなくなってしまう。だから「私の…

>>続きを読む


戦争の中でも最果ての地獄が描かれ過ぎていて、
一周回って、清々しく感じるほど。

本当にこんな世界だったんだろうな。

生への執着、半端ないなんてもんじゃない。

今の日本のすべての悩み辛みは生ぬ…

>>続きを読む

島のどこを歩いても、道沿いには遺体が転がっており、主人公が感じているように、死から逃れることはできないと暗示されているような気持ちになる。
耐え難い飢餓との戦い、死を前に気が狂いはじめる様子は、もは…

>>続きを読む

特に印象に残っているのは、ばらばらになった人間の肉塊と鶏頭の花がオーバーラップするシーンと、終盤自宅でのシーンだ。
とくに自宅のシーンは言葉は無くとも、田村一等兵の内に根を下ろした、あの戦地での野火…

>>続きを読む

ユーチューブでオススメされていて視聴。原作の小説もリメイク前の前作も知らなかったんだけど、もう説明文読んだときから覚悟が必要だなと思っていた。基本戦争映画は避けていて観ないから余計に。ただ最近の世界…

>>続きを読む

英雄譚ではない、民間人の視点で描写された戦争を知りたくて見ました。
何とも言えないです。終始吐きそうでした。

序盤、死体の生々しさに目を逸らしていたのですが、中盤からはある程度慣れてしまった事に少…

>>続きを読む

猿?猿なんて1回も出てきてないじゃん!いるの?猿!
って思ってたら、やっぱりね…

壮絶。気が滅入るどころの話じゃない。
あんな若い子もあんな目に。
年齢関係なく悲惨といえばそうだけど…

ホラーな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事