見どころがかなり多い。デ・パルマ監督の癖のようなものがすごく出ていると思う。
特に序盤のバーでのアクション、相当凝っている。
人の位置とか視線の切替の細かさなど緊張感がスゴイ。
物語はロマンスも挟み…
麻薬王アルパチーノが30年の刑のところ5年で出所。足を洗ってカタギになりたい…有能な弁護士だけどイカれた友人はトラブルメーカー、ショーンペン史上最悪。チョイ役ヴィゴモーテンセンの扱いも悲惨。アルパチ…
>>続きを読む一度悪の道に入ってしまうと、逃れられないのでしょうか。悪から引退して良い方向へ本人は進んでいるつもりでも、義理人情というは厄介で、それが足かせとなって悪い方へ転がってしまう様を描きます。やはりすべて…
>>続きを読む~●~*アンタッチャブルな男~●~*
さすが!デ・パルマ監督、いい映画でした。
アル・パチーノの目が凄くて目が離せませんでした。
麻薬の帝王として君臨したカリートが刑務所から
帰ってきたものの…
アルパチーノの伊達男ぷりが爽快で最高
恋愛おバカ映画になるシーンや長めカットで見せる緊迫感など、色々な角度からカリートを眺めるスター映画のよう。
Cheryl LynnやEarth Wind&Fi…
ブライアン・デ・パルマ監督とアル・パチーノ主演のタッグによる、『スカーフェイス』(1983年)と『カリートの道』(1993年)について、『スカーフェイス』は愚かさのなかに生きた男の話として映り、『カ…
>>続きを読む