ゴダールの「新ドイツ零年」を観て、エディ・コンスタンティーヌ作品観たくなった。
じつは「アルファヴィル」しか知らなかったが、ファスビンダー作品にも出ているんだな。
ショーペンハウアーの意志と表象…
カッコいい映画ですね。衣装も映像もセンスが良くて、何でもない時に、部屋のテレビでBGM的な感じでなんとなく流しておきたい映画ですね。
このスタイリッシュな感じや物語にそこまで焦点を当てない感じが良さ…
ライナーヴェルナーファスビンダーの犯罪ドラマ
冒頭のオープニングからファスビンダー節炸裂と言った癖のある演出が目を引く
(点滅したり、不規則に映されるクレジットや不安を煽るような効果音)
全6章から…
革命ごっこが、システムの一部になる瞬間
政治運動が「思想」から切り離され、消費されていく瞬間を冷酷なユーモアと絶望で描いた異様な作品。
物語の中心にあるのは、表向きは過激な左翼テロ組織であり…
「メディアで騒ぎを起こす必要がある」の台詞通り、とりわけノイズが騒ぎを起こしてる映画。ウルリケオッティンガーをふと思い出したけど、全然こっちのほうがスタイリッシュ。冒頭でひたすら繰り返される「意志と…
>>続きを読むめっちゃ雑に説明するならばフランス映画系
一応犯罪目的で集まってるけど、それよりもモタモタやってる場面をメインとして描いてる感じは初期のゴダールに近い
鏡を使ったショットや扉の向こう側から見える…
隅から隅まで監督の狙いがある気がして怖い。どんな感想を持っても監督の狙い通りって感じする。前半はセリフの理解もできないし話に動きがなくて眠たかった。でも観終わると何だかもう一回観ても良いって思えたな…
>>続きを読むムズ~イ!まず、1回目、登場人物の名前と顔が一致せず、章ごとの意味深な言葉、ずっと流れ続けるNews等、情報量が多すぎて、着いて行けませんでした。2回目に意味深な言葉とNewsを無視して観たら、観や…
>>続きを読む©2015 STUDIOCANAL GmbH. All Rights reserved.