キャロルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キャロル』に投稿された感想・評価

1952年のNYC。人間のノスタルジックな目線の先には1950年代がありがちか?
好みにもよるが、ファッション、音楽、ライフスタイル。都市文明が右肩上がりに進化する過程を側面から観察すると、やはり、…

>>続きを読む
チ
3.9
期待してた割には、こんな話なんだーって感じだったけど、ケイト・ブランシェットが素敵だった
ロミ
-

原作小説で丹念な言葉で綴られたふたりの心の機微が、映画では主演女優ふたりのそれぞれの眼差しや表情、そしてふたりが互いに交わす空気感によって濃密に表現される。

キャロルを演じたケイト・ブランシェット…

>>続きを読む
映像美、ケイト・ブランシェットの深い声と品性、ルーニー・マーラはオードリーヘップバーン
いぬ
4.0

画面構成と色彩構成がとんでもなくかわいい。一番最初のタイトル画面でもう引き込まれる。ストーリーはシンプルなラブロマンス けど画面が可愛いから飽きずに見ていられる。ケイトとルーニーマーラーの演技がすて…

>>続きを読む
出来ればもう少し続けて欲しかったが多く語らないのが映画なのか……あのラストの目線は何を意味していたのだろうか…ハピエンだといいな

わたしも愛しい人を褒める時は「天から落ちたような人」って言うようにしよう

同性愛を病気扱いするようなしょうもない時代が終わって良かった
なんなら今はAIとか物との恋愛も増えてきて、色んな愛が浸透し…

>>続きを読む
snow
4.7
同性愛の映画というよりは繊細で美しい愛の映画

「天から落ちたよう」スイートに泊まった後の二人の交わす視線があまりに恋人同士のそれでドキドキした。子供のときも大人になってからも「早く大人になりたい」なんて思ったことはないけれど、キャロルを見てはじ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事