ストックホルムでワルツをの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ストックホルムでワルツを』に投稿された感想・評価

nemu2
3.0
スウェーデン語のジャズが心地良い

最後まで主人公のモニカのことはあまり好きになれなかったけど、ニューヨーク⇆ストックホルム間の両親との電話のシーン素敵だったな。ほっこりした😌
saki
3.6

主人公への共感は無かったし、ストーリーもまあまあ普通な感じだったけれど、ファッションと音楽はとても素晴らしかった。
とにかくみんなおしゃれで可愛い、ジャズも素晴らしい、北欧の街並みや家の中も素敵。

>>続きを読む
MINA
3.6

歌も上手でとても綺麗な女優さんが演じていた。
娘ちゃん役も可愛い。
スウェーデン語は、こんにちはやありがとうくらいしかわからないけど、響きがとても素敵だった。
父に認めてほしくてしかたない娘と、おま…

>>続きを読む

モダンジャズ界の歌姫モニカ・ゼタールンドの伝記映画だけあって、音楽最高!

入りからとても洒落てて、モニカ演じるエッダ・マグナソンのスウェーデン語で歌う歌声はもちろんピアノとコントラバスの音がとても…

>>続きを読む
3.9

父親に認められたくて、そして自分の夢を叶えたくて、苦労にも耐え必死にジャズを歌い続ける主人公モニカの姿に心打たれました。
またスタンダードジャズの名曲が場面場面で流れ、歌うのは主人公モニカを演じるス…

>>続きを読む
気が強くて奔放。そうしなければ頂点からの景色を眺めることはできなかった。幾多の絶望を味わいながらも夢は自らの手で掴み取るものだと身をもって示した歌姫のスウェディッシュ・ジャズをご堪能あれ。
saki
3.4


モニカの夢を諦めない姿勢や女性、母親、娘としての葛藤を中心として描かれているけれど、私としてはそれぞれに不満をもちながら見捨てることなくいつも見守ってくれた娘や父親、友達の姿が印象的でした。たくさ…

>>続きを読む
ki
4.0

スウェーデンの国民的ジャズ歌手の伝記だが、時代的にもジャージーボーイズと重なり、パラレルワールドのようで楽しめた。期待していた北欧のイメージは薄く、エキゾチックなものを感じなかったし、ジャズと語学に…

>>続きを読む

とにかく、音楽が良いです‼︎
サントラ買おうと思います。
劇中のワルツ・フォー・デビーの歌詞、オシャレでした。

60年代の雑貨可愛いし、、、
お父さん…最後は優しい。
娘の演奏をラジオで聴いてると…

>>続きを読む
m0im0i
4.0

今できることを、しっかりとひとつずつ頑張っていこうって思った。

自分は将来どうなりたいのかな、ってモヤモヤ考えていたときだったから、モニカの、がむしゃらに自分の野望に向かって突き進む強さに、ハッと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事