怪獣の日に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「怪獣の日」に投稿された感想・評価

Hoshiduru

Hoshiduruの感想・評価

2.9

未知の怪獣という存在を、福島の原発や、沖縄の米軍基地、他にも私が知らないだけで各地に多くあるだろうこういう話、の比喩として描き切るのはとても上手かったし、教材にできそう。呆気ないオチも好き。

その…

>>続きを読む
kito

kitoの感想・評価

3.0

「大怪獣のあとしまつ」よりも「シン・ゴジラ」よりも先に作られていて、それぞれの二番煎じではないオリジナリティだけでたいしたものだと思う。

財政的に行き詰まっている町の浜辺に打ち上げられた怪獣の”死…

>>続きを読む
meg

megの感想・評価

3.0
大怪獣のあとしまつとほぼ同じ題材。
短編でサクッと見れてオチも含め楽しめた。
鈴鹿

鈴鹿の感想・評価

3.0

自主制作だけど怪獣特撮映画の空気を味わえるのは良かった。

怪獣は明らかに原発や放射性廃棄物のメタファーなんだろうけど、
政府の役人等が分かりやすい悪としてテンプレ過ぎて、
展開が読めてしまうのが残…

>>続きを読む
は

はの感想・評価

2.7

自衛隊が倒した怪獣の死体をどうするかって話。

音楽も映像も昔の怪獣映画の雰囲気出てていいですね。
内容はあってもストーリーは特にない感じ。
オチはずっとそうなるぞと示唆し続けられてたので意外性なか…

>>続きを読む

怪獣の後始末の原点?

鯨が漂着するまちに突然、怪獣が漂着‼︎
生きてるのか?死んでるのか?
冬眠してるだけなのか?
そのまま、観光名所として残しておきたいけど…

漂着したその後の住民達のさまざま…

>>続きを読む
ムギ山

ムギ山の感想・評価

3.0

ネットの『大怪獣のあとしまつ』関連の記事中で言及されていた短篇で、YouTubeにアップされていたのを見学。

ルックがもう普通の劇場公開作品のそれで、とても低予算の自主制作には見えないというのがす…

>>続きを読む
kanao

kanaoの感想・評価

3.0
SFを現実的に片付けてくれる空想科学読本系映画とても好きです。漂着した怪獣めっちゃ臭そう。

30分じゃ物足りないなぁ…もっと解剖とかして欲しい…。「大怪獣の日」を待ってます。

怪獣災害後の日本を舞台にした短編映画。

死体の処理の責任は誰が持つのか、政府やはどう動き住民はどう思うのか。原発事故を怪獣に置き換えた設定で色々と物足りなさはあるものの、この着眼点は面白い。

当…

>>続きを読む

「大怪獣のあとしまつ」が話題ですねw
あの三木聡監督なのでクソ的に観るのがとても楽しみです。

で元ネタの映画を観ました。
なかなか真面目にシュールな怪獣のあとしまつ映画になっています。
オチは読め…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事