1970年代、チリでの、アメリカが支援する軍事政権の元、政権と繋がる拷問施設「コロニア・ディグニダ」に捕らえられた反対派のダニエル( ダニエル・ブリュール)の、恋人のレナ (エマ・ワトソン)による…
>>続きを読むナチスを利用したチリの弾圧政策。
アイヒマンもアルゼンチンでモサドに身柄確保されたりと、南米はナチ残党の逃亡先になってはいたが、潜伏ではなく堂々と宗教団体を設立し、チリの秘密警察と結託するタチの悪…
感想
主演 エマワトソン
主人公レナはCAをしている、仲間からも信頼されている、混乱の中のチリに降り立つ、道中恋人の大統領支持の活動している恋人のダニエルを見つけ4日後にと降りて会いに行く、束の…
異国チリでクーデターに巻き込まれたらなお話。
男の裸にエプロンまでは平和だったw
反体制勢力として捕らわれた彼氏を助けに行くんだけれど…
捕らわれた先の施設…カルト教団。
気持ち悪いったら。胸…
チリを訪れたレナと恋人のダニエル。2人はクーデターに巻き込まれ、離れ離れになってしまい…
クーデターがテーマと言うことで、時代背景とか分かってないと楽しめないのかなーとか思ってましたが、特に問題な…
おっかねぇー!これ実話なん!?
コワイヨ、コワイヨ。。やっぱりホラーよりもこーゆー人間的な怖さとか宗教じみた怖さが個人的にはゾッとくるぜ。しかし、愛の力ってすげーな。エマ・ワトソンがレイプされないか…
緊張感とバイオレンスさがガツンと味わえる。生ぬるさがなく、かといってグロい映像はほとんどなくクリーン。
実話に基づいているらしいが、こんなところが本当にあったなんて、まさに映画のようだ。
組織に…
オオカミの家を観てコロニア・ディグニダについてより知らなくてはと思い鑑賞。
とてつもなく残忍で、しかも国家ぐるみでシェーファーにお世話になっているから脱出が極めて困難だったという事を痛感した。
実際…
©2015 MAJESTIC FILMPRODUKTION GMBH/IRIS PRODUCTIONS S.A./RAT PACK FILMPRODUKTION GMBH/REZO PRODUCTIONS S.A.R.L./FRED FILMS COLONIA LTD.