救いの接吻に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「救いの接吻」に投稿された感想・評価

白

白の感想・評価

3.0

「映画は人生の厄介ごとを捨てるゴミ箱じゃない」。
愛を生きることと、物語を持続させることは違う(夫婦の関係と創造行為の危うい均衡)。だがどちらにしても、真実が何であるかなんて誰も分からない。故に窮屈…

>>続きを読む
にこげ

にこげの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

「愛より大切なものは尊厳」とマチューに主張したジャンヌが、別のシーンの別の脈絡で別の人に
「愛の前では尊厳は役に立たない」
「尊厳はクソ」
と言われていたのが、とても良かった。

自分をモデルにした役を別の女優が演じることについて、映画監督の夫マチューを激しく糾弾する女優の妻ジャンヌ。
自分自身を演じることは、主観を客観性をもって表象すること。誰にでも分かる形で愛を表明するこ…

>>続きを読む
EMILI

EMILIの感想・評価

2.5
ラストシーンだけ良かった
子供産みたくないとは前々から思ってるけどそれが強くなった
基本退屈なんだけど、ラストシーンだけ謎に鬼気迫るっつーかかなりコワイ感じで凄かった。
なすび

なすびの感想・評価

3.0

ほとんど寝ていた、寝るのにちょうどいい映画〜〜(とても失礼)

初めてフィリップガレル見た〜なんか愛とか夫婦とか男とか女とかうんぬん言ってて、話は全然頭に入ってこなかった!

映像はいつ見てもよくて…

>>続きを読む

冒頭の長回しはよかった。ここは凄い。監督自身、当時の妻、息子、父親がそれぞれ自分を演ずるという映画と実人生の公私混同も興味深い。
しかし、愛についての議論がくどすぎて食欲をなくした。物語なくして愛は…

>>続きを読む
Takumi

Takumiの感想・評価

3.0
日本初公開。Barney Wilenのソロサックスに乗せて紡がれる夫婦の物語。自然光を活かした淡いグレートーンが実に美しい作品。ガレルの作品って実時間よりも長く感じません?

子供時代のルイ・ガレルがsooooooo cuteすぎてメロメロになっちゃった。
天使のルイ・ガレル坊やを見るだけでも大いに価値はあるかと!
しかし、あんなに可愛いルイ坊やが居ても、やはり夫婦の問題…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事