意欲作なんだろうなとは思うけど面白くない
映画本編のカメラと作中内のカメラが同じ動きをしているうえに本編上にボーダーレスで流されるので最初は???となった
もちろんすぐ解決する問題ではあるが、あま…
なんかズレてんなあ。リアルも糞もなく、ましてや映画?ドキュメンタリー?なんも成立してない。そして全員ドン底なのにそこに序列が生まれつつありさらに悲しい。
関係者のやったった感だけ伝わる垂れ流し作品。…
西成あいりん地区の闇というより、その場を通して人間の闇を映している映画。
誰一人として感情移入できることもなく、ただただ胸のもやもやを抱えたまま最後まで話が進んでいきます。
そこに集った人の不満…
西成を題材にしたわりにこじまんまりで、この創作よりももっとハードボイルドな人生を送ったであろう人がうじゃうじゃいそうな場所を舞台にしてしまったがために、内容の薄さが気になる。
制作年数が少し前という…
なんて言うのかな、西成の持つ力に、この映画の「ものがたり」がかなり負けていて、飲み込まれてる状態かなと思います。
歯がないおじさん達がウロウロしてるのがリアリティであって、その前ではこの映画が持ち込…
西成を舞台にしたドキュメンタリーと思って見たのだが、全くドキュメンタリーではない。
ロケをしてリアルな映像をとってはいるので、空気感は伝わる。ただ物語も役者も素人臭く、もがいているのはわかるが響か…
●解放区(2014年日本作品。太田信吾主演)
こ,これは……。
なにが言いたい,なにが描きたい,なにを伝えたい?
うーん……,私にはまったく合わず。
私には通ぶって「いいよね,こういうの?」という…
『解放区』という映画
ドキュメンタリーかと思ったら実際の現場でリアルな人を使ってはいるものの台本筋書きありのストーリーだった
私が嫌いなタイプのサヨク映画
統合失調症の引きこもり兄が一番マトモに見…
©2019「解放区」上映委員会