恐怖の逢びきの作品情報・感想・評価

『恐怖の逢びき』に投稿された感想・評価

Cem

Cemの感想・評価

5.0

不倫に溺れる男女の偽善と恐怖をモノクロで映し出す、サスペンス・スリラー♡♬*゚

富豪と結婚するも退屈な生活をおくるルチア・ボゼーが凛として美しい。だが誰も愛しちゃいない冷酷魔性っぷりが恐ろしい。逢…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-

ブルジョワの女性マリアが元彼フアンと浮気中に運転していた車で自転車に乗った人をひいてしまうが、浮気がバレ地位や夫を失わないよう彼を助けることなくそのまま逃げる。他の主要人物たちも何かしら利益を得るた…

>>続きを読む

ノワールなのに根が真面目なイイ奴が作ってるのがバレバレで純朴な世界だった。傑作というから色々犠牲にして観にきたがそこまででもなかったな。切り返しかと思ったら場面が飛んでたりみたいな語りのサクサク感、…

>>続きを読む
cookie

cookieの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

恐ろしいイメージの邦題、観て大丈夫か気ががりだったけれど、心配は無用だった😌

冒頭の、交通事故と分かる描き方が特徴的🚲💥🚗
血生臭さは全くなく、ドライな感じのまま物語は続く。

本当に知っているの…

>>続きを読む
女優さんが美人すぎた。
戦争との関連とか、メッセージを受け取れなかったのが悔しい。

全部戦争のせいにされるからひどいって話、印象に残った。

市ヶ谷のスペイン語教室が、10/6のスペイン映画の日を記念してタダで見せてくれると言うのでいそいそと行ってきた。1955年のクラシック・サスペンス。監督はあのハビエム・バルデムの伯父だそうだ。

「…

>>続きを読む

フアン・アントニオ・バルデム監督作品。
不倫の仲であるフアンとマリアが自動車を走らせたところ、自転車に乗った男性を轢いてしまうが、そのまま立ち去ってしまい・・・という話。

不倫の仲と轢き逃げという…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.0

【R.I.P. Lucia Bosè】
新型コロナウイルスで都内の映画館はほとんど休館し、戒厳令に近い状態になっている週末をいかがお過ごしでしょうか?

新作が観に行けないのであれば旧作に力を入れよ…

>>続きを読む

素晴らしすぎて首がもげそうになったスペイン産因果応報ノワール。地平線に消え行く自転車を寄らずにロングで捉え続けるオープニングの不穏さからして既に身震いが止まらないし、フラグ化する背面ショットや此処ぞ…

>>続きを読む

フランコ政権下の1950年代に気を吐いていた監督(ハビエル・バルデムの伯父)の、貴重なスパニッシュ・クラシック。

サスペンスの中にも「権力やブルジョア階級への痛烈な批判」や「戦争によりもたらされた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事