エンド・オブ・ザ・ワールドに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「エンド・オブ・ザ・ワールド」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

『今最も見るべき映画』

2000年にオーストラリアが製作した映画です。 中国が台湾に戦争を仕かけアメリカが介入し、核戦争になるという設定です。 現実に起こりそうなので、今一番見た方が良い映画です。…

>>続きを読む
makufu

makufuの感想・評価

4.5
ネビル・シュートの原作が面白かったので観てみた
人類滅亡系のパニック映画で一番好き
何がハッピーエンドなのか考えさせられる
あまり有名じゃないのかな
(過去記録, 観賞当時の感想)
バッドエンドの代表作
なんとも言えない後味の悪さが
この映画から癖になりました。

もしアメリカと中国のどちらかが核ミサイルのボタンを押したら・・・

終末が分かりきった世界で、人はどの様にして最期を迎えるのか、深く考えさせられる作品。

元の「渚にて」は半世紀も前のものですが、い…

>>続きを読む
ひかり

ひかりの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

長いけど全部見た。
地球崩壊系で好きな映画。
いつもハッピーエンドじゃなくていい。
死に際について考えた。
ディザスター系にハマってた中学の頃に観て、こんなに静かな終末映画があるのかと驚いた。一緒に観てた母親がボロ泣きしてた思い出。
見返したら、やっぱ面白かった。不穏な雰囲気がずっとしてて良い。
Iku

Ikuの感想・評価

4.3
タイトルから想像するようなディザスタームービーとは正反対の、淡々と救いようのない世界の終わりを描いています。これを見て、原作を何度も読みました。自分だったら、世界の終わりに誰と何をするかな。
桔梗F

桔梗Fの感想・評価

4.5

21世紀初頭、台湾をめぐりアメリカと中国の間で起きた核戦争は北半球を壊滅しただけでなく、残る南半球にも放射能の脅威は近づき、人類に残された時間は少なかった。

唯一生き延びた米原潜の一行は最後の楽園…

>>続きを読む
Nekubo

Nekuboの感想・評価

5.0

SFの名作『渚にて』を約三時間の長編TVMとしてリメイクした本作。監督は『ハイランダー』のラッセル・マルケイだから驚き。この人、本当に何でも撮るなぁ笑

現代を舞台に刀や剣で戦うような映画を撮ってた…

>>続きを読む
COAGIL

COAGILの感想・評価

5.0

『渚にて』は、チョッと古過ぎて見るに堪えない映画ですが‥

リメイクされた『エンド・オブ・ザ・ワールド』は凄く良い作品です!(キッパリ)

ただし、当初に発売されたVHSビデオの作品は元々の長編を短…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事