シン・ゴジラに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『シン・ゴジラ』に投稿された感想・評価

きぃ
3.8

「呉爾羅」
それは大戸島で神の化身を意味する。

海底火山なのか、いや生物です。
緊迫のスタートと尾からの登場が好き。
ゴジラ映画なのでわかってるんですけど
ドキドキします、この始まり方。

もしも…

>>続きを読む

ただのモンスターパニック映画かと思ったが、現在の日本の政治体制を痛烈に皮肉った映画だった。
日本が実際に緊急事態に陥った時に、映画前半のような対応にならない事を願う。
最後のクレーンを使ってゴジラを…

>>続きを読む
りほ
3.9
初めて観るゴジラだったけど程よくこわかったし程よく不穏だった、政治色強めだったというのはたしかに
こっからどうするんだろ
3.5

このレビューはネタバレを含みます

進化前のゴジラ、初見で思わず「キモッ」て声が出たけど、見慣れたらギョロ目が可愛く思えてきた。
石原さとみの役は見ていてイライラさせられる。話し方?
大杉漣簡単に死ぬなあw
おクスリ注入シーンはハラハ…

>>続きを読む
もしゴジラがリアルで出たらこんな感じなのかなーと思った。
昔見てたゴジラとは違った印象で、これはこれで好きでした。
kzkz
4.0
人間が予測できない、無力感みたいなものをすごく感じた。でもそこに含まれるメッセージ性も多いにあって。考察しがいのある作品。

好きなんですけど、シンゴジラというよりエヴァゴジラな気がするんですよね、、、
ゴジラであってエヴァな感じで、ゴジラを見にいくとエヴァという余計なおもちゃが特典でついてくる感じ。
でもスピード感やゴジ…

>>続きを読む
さすが庵野監督
スクラップアンドビルドという言葉が痺れる
政府への皮肉も効いてて良かった
たま
3.6

このレビューはネタバレを含みます

電車爆撃が見たくなり2回目の視聴
やっぱかっこいい…!

あくまでも防衛のための攻撃ってのが痺れる
戦争ものの映画とは違うミサイルや戦車の使い方でそれがこの映画の良さ

市民がいるから軍が攻撃できな…

>>続きを読む
色んな策を使ってゴジラを倒そうとする所にワクワクした。専門家達の会話が面白かった。

あなたにおすすめの記事