グローリー/明日への行進に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『グローリー/明日への行進』に投稿された感想・評価

キング牧師と公民権運動をとても分かりやすく、丁寧に描いたドラマでした

素材をよく生かしているといえばいい感じなのだけど、最近増えた配信映画的というか、あっさりしていて、アメリカのあのギトっとした料…

>>続きを読む
4.0

やっと観られた!メンフィスで公民権運動博物館に行ってから色々映画を観る内、どうしてキング牧師の映画が少ないかと思えば、かの有名な演説に著作権があるそうで。広く出回った方がいいんじゃないかと思うのだけ…

>>続きを読む
sui
3.5

このレビューはネタバレを含みます

有名な演説の冒頭部分だけ知ってて
結局どんなことをしたのかは知らなかったので
これを機に学びたくなった

理不尽な世界が合法だったことが恐ろしい
いまもそういう部分ある

深夜、歌手に電話ごしに歌を…

>>続きを読む
史実に基づいた作品であるのもあり画は地味で淡々とした映画。

しかしキング牧師を1から知るには分かりやすい作品、牧師役も熱演。
選挙権があることって当たり前じゃないなと改めて思った。あの有名な演説が出なかったな~と思って調べたら著作権とかの問題らしい。それでも心打たれる演説だった。

公民権法や黒人の投票権の確立の為、インドの「マハトマガンジー」と同じく非暴力主義で闘ったマーチンルーサーキング牧師。あの時代の凄まじい黒人に対する差別。リンカーンの奴隷解放宣言から100年経っても進…

>>続きを読む
amams
3.3

“I have a dream!” の演説で有名なマーティンルーサーキングの話
武力派のマルコムXがキング牧師に協力をお願いしていた描写はびっくり、超対立してるもんだと思ってた(敵の敵は味方的な?)…

>>続きを読む
himy
3.4
キング牧師の信念がみんなを動かした。
白人主義と黒人の対立、本当に急に暴力を振るわれたり射殺されたり。黒人側についただけで暴行を受けたり。理不尽すぎる。
壮絶な扱いの後でも非暴力を貫くキング牧師の覚悟と、知られていない事件を世に広めるメディアとかこの映画自体の役割を実感する。あんまり感動はしなかったけど、事実を描いてるならそれでいいのかも。
sayu
3.7

昨日の3本目
世界史の知識もあまりないままに視聴
ただ、すごい人、悲惨な事件としか


差別と宗教と統率者について考えた


過去の話、と言い切ってしまうことはできなくて、比較的最近の話であり、今で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事