サーカスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サーカス』に投稿された感想・評価

サーカスなので動物が沢山出てくる。チャップリンがライオンの檻に閉じ込められるシーンとかどうやって撮影したんだろう。笑えるだけじゃなく最後はほっこりしました。
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5

ヒロインや仲間たちが去りフレームアウトしていき、円の中に取り残され星だけが手元に残る。そんなの興味ないよと捨てて、アイリスアウトで自身を映画の中に閉じ込めて終わる切なさに泣ける。
ギャグもどれも面白…

>>続きを読む
主人公の剽軽な性格にサーカスの鑑賞者同様笑いを誘われるが、後半は彼の自分を顧みない優しさに心を奪われた
スタントマンもCGもなしの命懸けのパフォーマンス。ライオンや綱渡りのシーンは怖すぎる。
最初の警察と鬼ごっこしてる時の人形のモノマネおもろすぎやろ。
YSK

YSKの感想・評価

3.4

チャップリン史上に残る傑作のひとつ
警察官にすりと間違われ、逃げ込んだサーカスのテントで恋に落ち、彼女のハートを射止めるため入団するお話

冒頭のちょこまかした逃亡劇からミラーハウスでのひとまくを経…

>>続きを読む
麻婆

麻婆の感想・評価

5.0

チャップリンが面白いのはまあそうなんだよもう、ゲラゲラ笑った。

私が1番理想とするエゴを抜き取った愛の形はまさにこれ。エロスとアガペーの融合と対立、そして最後には必ずアガペーが勝つ。まあ何よりも祈…

>>続きを読む

THE FUNNY MAN
=チャップリンinサーカス!蹴って蹴られて、体を張って笑いを取りまくるトランプ(浮浪者)役から切ない恋の行方ラストまで彼らしい作品で、最初から最後までずっとおもしろく見て…

>>続きを読む
最初から最後まで全てが良い
1世紀前の作品なのに何度も腹抱えて笑った。原始人も千年後の未来人もこれを観て笑うんじゃないかな。
DAG

DAGの感想・評価

3.9

チャップリンの身体を張った演技・パフォーマンスが素晴らしい。
映画もわかりやすく、ギャグ・アクション・しんみりとした哀れさなんかもありマスターピースな作品だと思われたし。
檻の中のライオン、綱渡りの…

>>続きを読む
ゲラゲラ笑いながら観てました笑笑
改めてチャップリンってすごいですね!!

ライオンのシーンとか、綱渡りのシーンとかどうやって撮ってるんだ?
>|

あなたにおすすめの記事