パプーシャの黒い瞳の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パプーシャの黒い瞳』に投稿された感想・評価

rangda

rangdaの感想・評価

3.7
ロマの生活がどのようなものか、あまりイメージできていなかったので、新鮮だった。
ココ

ココの感想・評価

3.9
愛は突然消えてなくなるし端から存在しなかったのかもしれない。だが不遇の環境の中で培った知性と生まれ持った感性の深遠さは彼女の中に在り続ける。それが彼女の救いでいてくれますように
犬

犬の感想・評価

-
映像美に期待していたが、それっぽいモノクロにそれっぽい静謐な風景にそれっぽいロングショットなだけで『マルケータラザロヴァー』的な退屈加減。
AKIRA

AKIRAの感想・評価

-
全てのカットが美しい。どのカットも額縁にいれて、部屋に飾ってもいいくらいだ。

圧倒的な映像美で描かれる実在したロマの詩人の物語。文字には呪いがかかっていると言われながらもパブーシャは文字を覚え、詩を吟じ、次第に文字に書き留めるようになる。それは迫害から逃れロマと共に暮らしてい…

>>続きを読む
mimicot

mimicotの感想・評価

4.0

ジプシー女性として初めて詩人となったブロニスワヴァ・ヴァイス(1910~87)
愛称パプーシャの物語
人形という意味だそうです。

本当に美しい。場面が変わる度にぅわぁぁ*✲゚*って感動するほど、モ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

4.5

【詩とは何かを問うた希有な映画】

1回見ただけでは全貌がつかめない映画。実際、私も映画館で1度見ただけで、完全に把握できている自信がないのですが、でもこれ、すごい傑作じゃないかと。

どうして傑作…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.2

パプーシャ(ジプシーの言葉で"人形"の意)と愛称で呼ばれた、実在したジプシーの詩人ブロニスワヴァ・ヴァイス(1910-1987)の伝記物語。

モノクロなのに画像がとんでもなく美しい✨
カメラワーク…

>>続きを読む
matsu

matsuの感想・評価

4.0

実在した、ジプシー初の女性詩人パプーシャの生涯。

ジプシーの生活や自然が綺麗なモノクロ映像で流れる。まさに究極の映像美!!

幼い頃に、盗賊が残した紙切れから興味を持ち白人から秘かに文字を学ぶ。

>>続きを読む
1950

1950の感想・評価

-
読み書きができることで不幸になってしまった。

また観たい。
>|

あなたにおすすめの記事