ソング・オブ・ザ・シー 海のうたのネタバレレビュー・内容・結末

『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』に投稿されたネタバレ・内容・結末

親が撒いた種、身勝手さや見通しの甘さ、によって生じた歪みを、何の罪もない子供たちが命がけで回収するストーリー。親の不完全さ、呪いを解き、子供が自分の足で立ち上がり、乗り越えていったのかな。絵柄とアニ…

>>続きを読む
石化を解く(妖精を復活)させる物語
日本の精神性とも親和性が高くて理解しやすいです。

にしても「大人はわかってくれない」
絵本のような映画、キャラクターたちがとにかく可愛い。。
仲悪い兄弟ってわりとこんなもんじゃないかな?と思った。シアーシャが最初に発した言葉が兄の名で良かった。そうだよね、たった1人のお兄ちゃんだもんね

いい映画だった
英語、字幕で視聴

“海のうた”をうたうセルキーのお母さんとシアーシャの歌声がとても心地よかった
(α波が出そうな)

兄ベンが街から灯台の家に帰るため、途中からは妹シアーシャを助け…

>>続きを読む


トム・ムーア2作目!

隅から隅まで美しい。
アニメーションが楽しすぎる。

全体的に美術がすばらしい。アナログチックな背景も、透き通る歌声もとても綺麗。
アイルランド神話が元になっているとのことで北欧とケルトのミックスって感じで良かった。

父親のムーブが終盤くらいまでダメ…

>>続きを読む

Eテレ放送で途中からだったのが悔しくて、配信でもう一回観た!!
音楽が心地よく、絵本みたいな映像。
最初はお兄ちゃんがムカつくなぁ〜と思ったけど、妹と一緒に旅してるときはちゃんとお兄ちゃんしてた…!…

>>続きを読む
絵が絵本みたいでかわいい。
急に海に向かって歩いて行ったら怖いけど、妖精ならわかるね

アイルランドの神話(人魚姫伝説)をベースにしてる話。日本人にはよく分からない部分もあるが、親子愛や兄妹愛は伝わった。最後、母親は帰ってこないのは残念だったが。

〈あらすじ〉
小さなベンは、いつもい…

>>続きを読む

動く絵本て感じでとても良かった!

突然母親を失った兄ちゃんがそれをどうやって受け入れていくかが神話を元にしたストーリーで描かれていて…泣いた。

おかあさん、家族への愛情はあるのに「そういう生き物…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事