書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-のネタバレレビュー・内容・結末

『書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-』に投稿されたネタバレ・内容・結末

作品の中、家の都合で転校して行った後輩が全てを握るキーマンだったが、それがあまり表現されておらず、ただの盛り上げ役になってしまったのが残念。
https://umemomoliwu.com/shodo-girls

なんともいえない作品でした。

感情が映像に追いつかないというか、キャラクターの関係性が見える前にどんどん話が進んだり人がいなくなったりであまり入り込めませんでした。
書道パフォーマンスやってるとこ…

>>続きを読む
文化系青春映画という意味でロボコンに少し似てるがロボコンより青春味強めで好き。

『みんなでやり遂げる楽しさ』

緩~く、ホッコリ、そしてホロリとさせられる映画。

書道パフォーマンスのモンパチもキョンキョンも良かったけどやっぱりアンジェラ・アキ。最後はみんな歌うんか~い!と突っ…

>>続きを読む

主人公(成海璃子)が部員と衝突しながら団結、書道パフォーマンス甲子園にむけ盛り上がりをみせる作品。が、肝心の書道パフォーマンスについての説明がない!途中練習してる様子はあるが、書道甲子園で行われるパ…

>>続きを読む

地上波で放送されたものを録画して鑑賞。

アンジェラアキの選曲がずるいなあとそこが印象的でした。アレ聞いただけで泣いてしまうので…。映画のストーリー自体はそこまで泣けるわけでもないんですが。
それで…

>>続きを読む

☆☆☆★★

どうやら、日本テレビ系列の地方番組で追い掛けたドキュメンタリーが、基になっているらしい事を観終わった後に知った。
某巨大掲示板曰わく、公開前の“うざすぎる”と言われている大宣伝は全く知…

>>続きを読む
この映画は、ストーリーがしっかりしててとても感動した。病院の前で自分の名前を大筆で書くシーンとか、最後曲が止まった時に高畑充希さんが歌いだすシーンとかグッときた。主題歌もマッチしててよかった。

あなたにおすすめの記事