ぼくとアールと彼女のさよならの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ぼくとアールと彼女のさよなら』に投稿された感想・評価

〈/誰かの為の何かのお話/〉

【Introduction】
『○○君って、誰に対しても優しいよね』
『○○君の怒ったとこ、見たことないよ』
『○○君なら何でも出来そうだよね』
『○○君は凄いなぁ』…

>>続きを読む
MikiMickle

MikiMickleの感想・評価

4.1

原題『me and earl and the dying girl』
サンダンス映画祭でグランプリと観客賞を受賞。

高校生最後の一年。
グレッグは、学校を世界にみたて、どのグループにも属さず、敵を…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

4.1

 単に老け顔の「ぼく」はビーバー似と自称するが、そのほうが笑いをとる余地が多いだろう。笑いを取るとは「ぼく」が校内で非同盟、全方位外交を旨とするうえで手放せない緊張緩和のカードだ。
 中立を叫ぶほど…

>>続きを読む
aikido

aikidoの感想・評価

3.5

青春と病気をテーマにした作品だと湿っぽくて重くなり過ぎ、お涙頂戴映画になってしまう難しいジャンルだと思いますが、独特で癖が強い主人公が語るポップで軽い物語なので、湿っぽさや重さは全くないですし、ヒュ…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

3.9

ちょいダサめの高校生男子が白血病の女の子のために映画を撮る話。
本人の語りが多く結構淡々と進むのだが、映像の撮り方や色合いがアート系でオシャレ感がある。
ラストの方なんで!とちょっと納得いかなかった…

>>続きを読む
木

木の感想・評価

3.6
良い
きつね

きつねの感想・評価

4.0

2024(105)
ウェス・アンダーソンが青春映画を撮ったらこうなりそう。
泣ける映画として紹介されたけど蓋を開けてみたら号泣とはならなかった。
しかし、非常にメッセージ性に富んでいて鑑賞後にグッと…

>>続きを読む
物語の始まり方にかなり無理があって、「それってどうなの?」と思ったが、POPな映像がとても可愛くて、どんどん引き込まれてしまいした。お父さんの料理が可笑しい。
>>|

あなたにおすすめの記事