2025年 鑑賞 25-157-45/9-17
J:COM BS にて
横山秀夫先生の同名推理小説を原作に、「友罪」「楽園」等の瀬々敬久監督・脚本による、「64 ロクヨン」の前編。昭和64年に起きた…
重厚なストーリーと俳優陣の熱い演技に引き込まれました。
昭和最後の昭和64年。
昭和64年の7日間には実際の事件も存在しただろうし、ここまでの事件は無いかもしれないけど、忘れ去られる事件もあるんだろ…
NHKBSシネマにて鑑賞。昭和64年に発生した少女誘拐殺人事件が時効まで1年と迫る中で、警察の広報官である主人公が、頑なに情報を隠蔽しようとする組織と真実を求める記者クラブとの間で板挟みになる姿を描…
>>続きを読む役者も豪華な前編と後編に分かれた大作です。警察組織の政略と、記者クラブとの間に挟まれた広報官の姿が描かれていました。
1週間しかなかった昭和64年中に発生した少女誘拐殺人事件は、「ロクヨン」と呼ば…
今改めて観ると、豪華な布陣。
若い坂口君もいた。
刑事ドラマも大好きでよく観るけど、組織は絶対。
自分達を守るためなら事実も変える。
刑事たちは凶悪な奴らにも立ち向かい、記者たちマスコミ達とせめ…
U-NEXTで視聴。
とても重厚で面白かったけども、誘拐の未解決事件を追うサスペンスかと思ったら、警察内部の権力争いとマスコミとのいざこざが多くを占めており、前編だけでは何を伝えたいのかが分散してし…
このレビューはネタバレを含みます
とにかく豪華なキャストで展開だけじゃなくて演技にも引き込まれた、、
特に雨宮役の永瀬さんの、娘を誘拐されたあげく奥さんも他界してしまい、犯人も未だ見つかってない父親の雰囲気が上手すぎて、登場して三上…
(C)2016映画「64」製作委員会