ある天文学者の恋文に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ある天文学者の恋文』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

年の差と不倫であまり刺さらなかった。こんなにも人を愛せるのか…って言われても、若い子に手を出して不倫だからなぁ。

そこそこ好きなジュゼッペ・トルナトーレ監督ということで期待してたけど、無難な印象かな。

イタリアの世俗というか価値観を考慮した上で観ないといけない映画ではある。倫理観。

それと『立つ鳥跡を濁さず…

>>続きを読む
こる
2.2

冒頭のラブシーンの時点でお爺ちゃんだなぁと感じました。
先を読む能力はすごいが、かしこのストーカーにも感じる。
そして愛ってなんだろうと考えさせられる。
ずっと、奥さんと子供は?が気になるし、彼女の…

>>続きを読む
2.2
ストーリーは陳腐だしカメラ割も気にいらない。
まあプロットは嫌いじゃないのだけど
不倫をこんな感じできれいに描かれてもって思ってしまう。
時代のせいもあるかも。
ロケ地だけはよかった。
2.6

このレビューはネタバレを含みます

家族との確執を和解させたシーンと最後の芸術作品のシーンは良かったと思った。それ以外はなんだかなぁって感じでした。
ayumi
3.0
亡くなったあとも愛を届けて、
ここまで愛せるなんてなかなかないだろうなと
すごいなと思う
不倫だけど

受け取る側もプラスになっていたから
きれいな話でまとまっていた
死んだはずの恋人から、なぜかラブレターや小包が届く。その謎を解く。
ただただ純粋な愛の話。浮き沈みとかはないので淡々と見た。
亡くなった恋人エドから
その後もエイミーの元に
手紙やメールや贈り物が届く
死した星が 時を超え
光を届けるよう
maya
3.0

イギリス映画観賞


綺麗すぎる映画だな…
秘密の恋も、歳の差の恋愛も、闘病も、遺産や家族との関係も、全部幻想的すぎて淡々としてしまう。
スタントもしてるように見えないし、色々不思議な映画。
なんで…

>>続きを読む

超年の差不倫かぁ
自分が死んだ後、残された側が不安にならないように手紙や動画を送り続けるのは果たして愛と言えるのか…
愛かもしれないけど、一方的で一時的すぎて残酷
受けとる側のエイミーの考え方次第で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事