ひとまずすすめの作品情報・感想・評価・動画配信

ひとまずすすめ2015年製作の映画)

上映日:2014年06月06日

製作国:

上映時間:30分

2.5

「ひとまずすすめ」に投稿された感想・評価

噴水と木村知貴の使い方も上手いが、洗濯物の使い方に痺れた。

オープニングの伏線回収もお見事。
自分が30代だからかかなり自分事化して観ることができ、リアルすぎてなんだかとっても切なくなってしまった。おそらくいつの年代でも観たら響くのだろう。こんなに淡々とした日常を描いた作品も少ないし、だからこそ苦しさが伝わった作品であった。
tetsu

tetsuの感想・評価

3.0
「青山シアター」の配信サービス終了に、全く納得がいかないため、やけになり、鑑賞。笑

市役所で働くアラサー独身女性・美幸。
弟の結婚を期に婚期を焦り始めた彼女は、幸せを掴むために、ある行動に出るが……。

結婚を機に、突然、地元に帰ってきて、実家の仕事を継ぐと言い出した弟、
キャラクターの好感は持てるものの、総じて「ひとまずすすまない」展開が惜しく感じる作品だった。

ただ、木村知貴さんのキャラクターが良いので、ファンは観るべし。

単作で観ると、ゆるっと救いようのないラストなので、後日談である『ひとまずすすんだ、そのあとに』は、続けてみた方が良い。

参考
青山シアター 柴田啓佑監督【「ひとまずすすめ」シリーズパック】
https://aoyama-theater.jp/product/index/pack_hitomazu_hs
(現在、見ることができるのは、「青山シアター」のみ。6/28で配信サービスが終了します。)
ryo

ryoの感想・評価

-
2015年のKisssh-Kissssssh映画祭で観終わってちょっとびっくりした憶えがある。自主映画にしては既に完成された、妙に老成したテイストやユーモアの感覚があった。
na

naの感想・評価

2.0
諸事情で仕方なく鑑賞。周りは褒めていたけど、僕には何が面白いのかよくわからなかった。何も起きない様子をただ写すことが「逆にリアル」みたいなの、別に尖ってないからな。
まるぢ

まるぢの感想・評価

2.5
何も起きない
だがこれが他者から見た我々の日常なんだよな残念ながら

街コンで出会った人間に悟ったようなこと言われちゃったら顔面殴って帰っちゃうわねきっと私は
mar88

mar88の感想・評価

-
街コンとかで知り合ってすぐの人に
「君、今の自分に満足してる?俺はしてない。」
とか言われたら、ボーリングの玉をそっと足の上に落として、話をシャットアウトしたくなるよね。
街コンとか行ったことないけど。
短っ。長かったからいいってわけでもないけども、それにしてもね。極端なメッセージがあるわけでもなく、ただただ日常、それも短いとなると、新聞の4コマ漫画みたい。さしておもしろいこともなし。
km

kmの感想・評価

2.5
なんやろ、んー
とりあえず主役の人が普通の人っぽい人にしたっちゃろーけどそれにしてもちょっと、見る気がしない…なんか退屈

停滞なんてつまらない、
一歩進んでみなきゃ。
歩幅は人それぞれだけれど、
でも進んでみなきゃ。
>|