探偵ミタライの事件簿 星籠の海の作品情報・感想・評価

探偵ミタライの事件簿 星籠の海2016年製作の映画)

上映日:2016年06月04日

製作国:

上映時間:107分

2.7

あらすじ

瀬戸内海の小さな島に男の死体が半年に6体流れ着き、その身元は不明のままという怪事件が起こった。 編集者の小川みゆきから≪死体島≫の話をきき、事件に興味を持った御手洗潔は、瀬戸内海へ飛んだ。御手洗は、絡み合う事件の真実に迫ることができるのか…。

「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」に投稿された感想・評価

mimo7391

mimo7391の感想・評価

3.2
スペシャルドラマのときはけっこう面白かったのになぁ。映画になると面白くないわけではないけどなんとなく楽しめなかった。
meg

megの感想・評価

2.5
昼ドラレベルかな
288.
いろんなことをぎゅうぎゅうに詰め込んでるようなのに、なんて薄っぺらく感じるのだろう(笑)

ガリレオシリーズの劣化版的(笑)

何も考えず突っ込まず鑑賞したらそれなりかなと(笑)
mina

minaの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

玉木宏が事件を解決していく話。

予告はおもしろそうだったんだけど…
日本の小さい島が舞台なんだったらもっと閉鎖的な雰囲気とか田舎感とか出せばよかったのに。そして昔からの言い伝えとかわらべ歌があったり、頭をかきながら解決する探偵が出てきちゃったり…なんていうと違う話になっちゃうけど。笑
結末も日本人関係なくて期待外れな感じ。クスリがオチって残念。日本の島っていう舞台をもっと生かせばよかったのに。
2017年4月19日あたり

地元愛。
映画館で観なくてよかったなぁ感。
昨日、福山市の鞆の浦に行ったら玉木宏の映画のパネルがあり観てみようかなと。
ドラマ版は見てませんが。

「あ、昨日行ったとこだ!」ってシーンがありました。
内容的には推理がスムーズに行きすぎで大したことはなかったけど…。
薫

薫の感想・評価

2.5
ミタライ先生が天才すぎて なんか違和感
OR

ORの感想・評価

-
まあしょうがないんだろうなとは思うけど私はやっぱりデートを邪魔される石岡くんとかタヌキに餌をあげる御手洗とか新幹線でしんみりしてるところとかが観たかったな
Hokuto

Hokutoの感想・評価

2.5
冒頭は凄い引き込まれた。あとはとても残念。
>|