探偵ミタライの事件簿 星籠の海の作品情報・感想・評価・動画配信

「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」に投稿された感想・評価

杏

杏の感想・評価

2.7
最初はサイコ殺人鬼きたーーー!!って感じだったけどそれ以降は雲行き怪しくなってきて、思ってた話とは違う上に面白くない何だこれ作品でした
ちき

ちきの感想・評価

1.0
島田作品のファンですが、原作は確か、最初から映画化のために書かれたように思います。
正直、これは原作の時点でもちょっと微妙だったんですが、映像化され、よりマイルドな仕上がりになってしまい、結果、かなり中途半端で、つまらなくなった印象。
エログロアングラな雰囲気が、島田作品の魅力のひとつだと思うんですが…それだと映像化は難しいのかな…。占星術殺人事件を映像化して欲しい…。
あと、広瀬アリスさん自体は大好きな俳優さんですが、今作のキャラはダメですね…うざすぎる…。
そもそも、石岡くんがいないと御手洗シリーズの良さって半減しちゃうと思うんですが…出演が確約できないなら、ドラマ版から違う役者さんをキャスティングして欲しかった。ジャニーズじゃなくても、石岡くんがハマる役者さんなんてたくさんいるのに…残念でならない…。
ななな

なななの感想・評価

3.0
評価低いから期待してなかったけど、期待が低かった分楽しかった!

ちゃんと謎解きの疾走感もあったし悪くない!
ロアー

ロアーの感想・評価

2.5
「御手洗」シリーズって何だっけ?作者誰だっけ?っていうふわっとした認識で観ました。

そんな感じなので小説読んだことないし原作への思い入れとか期待も何になく観たんですが(ホント何故観たの?)、正統派の推理小説のノリでした✨
石田ひかりの役どころとか、観光地事件推理もので温泉に入ってる裸のお姉ちゃんと同じように必ず出てくる「昔ここは~」とやたら詳しく地元の説明してくれるお助けキャラでちょっとふふふってなりました。
そもそも、あの説明台詞を違和感なく言うの相当難しいだろうに、何故に石田ひかりを・・・何故・・・😂

でも「私の嫌いな探偵」とは全く違う玉木宏のクールな探偵役は好きだったし、広瀬アリスも「探偵が早すぎる」観てから私の中で株がダダ上がりしてるのでそこそこ面白かったです。

ところで、結果として犯人が最低人間過ぎました。
あんたみたいなのが世に出なくてホント良かったね、みたいな。馬鹿じゃないの、みたいな。
とにかく最低です。
火サスとかで十分な内容だったけど、犯罪の内容が暗かったから映画になったのかな?
ホント、犯罪の謎よりも何故この映画を作ったのか、何故このキャスティングなのか、その辺に謎がいっぱいの映画でした😂
松浦

松浦の感想・評価

1.0
つっまんねー\(^o^)/

え?え?あの猟奇的な殺人未遂出落ち過ぎて!途中から何の映画?ってなるお
kikiww

kikiwwの感想・評価

1.5
玉木宏かっこいー
アリスちゃんかわいー

複雑に絡み合った事件なのはわかるけど、ちょっと無理矢理な感じが残念
歴史にちなんだ話が絡むと面白いんだけど
事件自体はそうでもなく

複雑な過去や
突発的に起こってしまった事件
漂着した死体など
結果、ふーんて感じで

瀬戸内海はきれいな場所だと言うことは
よくわかった
わたし

わたしの感想・評価

1.0
鑑賞記録

たぶん来年の今頃には見たことすら覚えてない、そのくらい残念な作品でした。

揃った俳優は豪華なのに、何がいけなかったのか、ちっとも面白くなかった。

それにしても石田ひかりはこんなに演技が下手だったでしょうか。句読点多すぎて頑張って暗記しました感が強かったです。
Rika

Rikaの感想・評価

2.0
玉木宏が好きだから観てみたけど、お話しは・・・?
最初、めっちゃグロなシーンが出てきてびっくりでした・・・
とし

としの感想・評価

2.6
2019年12月7日
#探偵ミタライの事件簿星籠の海 鑑賞

脳科学者で難事件を数多く解決してきた御手洗潔(#玉木宏)。6体もの死体が海岸で発見された瀬戸内海の死体島。海流によって福山市から流れ着いたもの。福山市でアパートで女性の遺体、赤ん坊の誘拐事件、横断歩道から死体が落下が関連していた。
>|