この世界の片隅にの作品情報・感想・評価・動画配信

この世界の片隅に2016年製作の映画)

上映日:2016年11月12日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

配給:

あらすじ

みんなの反応

  • 戦争の恐ろしさが日常に浸透していく様子が描かれている
  • 日常が一番尊いことを思い出させられる
  • 生きる強さや幸せを感じることの大切さを教えてくれる
  • 野草の知恵や幸せを感じる心を持つことが大切だというメッセージがある
  • すずさんが成長していく様子や夫婦の絆が暖かく描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『この世界の片隅に』に投稿された感想・評価

4.7

2025年173本目
劇場77本目

戦後80周年/すずさん生誕100周年を記念したリバイバル上映にて初鑑賞。やはり素晴らしい映画で、劇場のスクリーンと音響で見るとひときわリアリティが伝わってくる。…

>>続きを読む
4.3
歴史に残さなければならない作品だと思います。
1回目 2023.11.13
終戦80年、リバイバル上映を8/6に鑑賞。

空襲が日常となり物資が乏しく配給もままならない中でも工夫をこらし丁寧に暮らしている様子に現代社会がいつの間にか手離してしまった豊かさのような物を感じました。
N
4.0

さらにいくつもの
を先に見てしまったので、リンさんとのことが省略されてることが物足りなく感じるけど、それでも素敵な作品だと思う。

登場人物みんな、彼らの日常も含めてとても愛しい。すずさんと周作さん…

>>続きを読む
4.8

この世界の片隅に の再上映。
大好きな作品。たぶん映画館で見れたのは初めてかな。映画館で観れてよかった。
すずさん素敵すぎる。すずさんの20年後とか30年後とかの話が観てみたい。

2025年65本…

>>続きを読む
mochi
4.4
よかった
4.0
こういうタイプの戦争を題材にした作品も大切にしたいし、もっと増えてほしいなと思う。

あなたにおすすめの記事