Giliapの作品情報・感想・評価

『Giliap』に投稿された感想・評価

tetsu

tetsuの感想・評価

3.5

PFFのロイ・アンダーソン監督特集にてオンライン鑑賞。


[あらすじ]

ホテルのウェイターとして働き始めた若い男。
閉塞感漂う生活の中、同じ職場で働く怪しい男性・グスタフや、同僚の女性・アンナと…

>>続きを読む
Terrra

Terrraの感想・評価

-
興行的に大失敗し、その後映画界から追放されたと監督自身が語る本作。曲が流れるなか真っ黒な画面に一切クレジットが出てこないエンドロール恐ろしすぎる。
アンナちゃんが可愛い。ボーッと観てたら途中で『夏物語』ばりの青空出てきてホゲーってなった。要再見。
anpon

anponの感想・評価

3.5

PFF2020にて。
ホテルのウェイターの恋。
当時コケて酷評されて、ロイ・アンダーソンはその後25年間長編映画を作らなかったとか。
上映前に監督自ら自虐なのか本心なのか失敗作と紹介するサービス精神…

>>続きを読む

☑️『ギリアップ』及び『息子を訪ねて』『自転車を取りに』『10月5日土曜日』『何かが起きた』『ワールド·オブ·グローリー』▶️▶️
昔、併映の当時人気作『小さな恋のメロディ』より遥かにヴィ…

>>続きを読む

ロイ・アンダーソン初見。独特の作風とは聞いていたがなるほどその通り。しかし独特=面白いではもちろんなく、特に良くはない、というか良くない、いや、悪い(苦笑)、少なくとも本作は。3.0点以下はほとんど…

>>続きを読む
このホテルのバックヤードの
陰鬱閉鎖感。嫌な感じ。
ずっと暗い。のが心地よい。
なんだろなー共感性が強い。

①2020.0923☆ー@国立映画アーカイブ

良かった所 音楽
悪かった所 つまらない所


久し振りに映画でこんな寝てしまった。
上映中に人があんな出ていく映画は初めてかも。

上映前に監督のイ…

>>続きを読む
ホテルのスタッフスペースのせせこましいセット

バイク誘拐の一連

にしても、長い
87

87の感想・評価

3.3

「興行は酷かった」って監督本人も言ってたけど、そこまで悪くなく感じたのは、鑑賞時の自分のメンタルがムンクのようなぼんやりとした陰鬱な不安に包まれてたからだろう。
あと、その前に観た短編「10月5日土…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事