タンジェリンの作品情報・感想・評価

タンジェリン2015年製作の映画)

Tangerine

上映日:2017年01月28日

製作国:

上映時間:88分

3.6

あらすじ

ロサンゼルスの夏のようなクリスマス・イブ。トランスジェンダーの娼婦シン・ディは、恋人の浮気相手を見つけてとっちめようと躍起になる。歌手を夢見る同業の友人アレクサンドラは、カフェでのライブが迫っている。アルメニア出身の心優しきタクシードライバーのラズミックは、変態ちっくな欲望を満たそうとしている…。危険な香りが漂う街を舞台に、3人の大事な夜がカオティックに交差する様を描く爆笑コメディドラマ。

「タンジェリン」に投稿された感想・評価

Amanda

Amandaの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

ほんとーに、カオス!!!!✴︎
イヴの夜に起こる大修羅場!!
トランスジェンダーの娼婦が出所後、彼氏の浮気を知り、親友と共に浮気相手のパツキン白人の娼婦をとっちめよーぜってストーリー。
だ、け、ど!
娼婦をよく買ってるタクシードライバーのラズミック!とその家族!も巻き込んでく笑
もうほんとにカオス!✴︎
ドーナツ屋さんでやるんじゃないよ!!ってかんじ💥
曲とかもポップで楽しかったなぁ
洗車シーンがシュールすぎて、めっちゃ笑った😂
ドーナツ屋さんで、中国人の店員がガチギレてるんだけど、彼氏が「ママサン、ママサン!」ってなだめてて、色々意味わからん!!!

見始め10分くらいは、おうおうおう…
思ったより男感すごいなぁ…
だったけど、ラストなんて、アレクもシンシンも綺麗な人だなぁと思ったよね笑

不思議だけどほんとにおすすめです!

娼婦のトランスジェンダーたちがクリスマスイブを舞台にパワフルなストーリーを展開!

撮影は全てiphoneで行なったとのこと。つまりiphone持ってれば誰でも映画作れちゃうのかなって思った私は相変わらず好奇心旺盛だ。笑

LAはやっぱりステキな場所だな〜。学生のうちに行きたいや。

iphoneでここまでオシャレな映像を撮れるのは本当にすごいと思ったが、それ以外特に印象に残らなかったので評価を下げました。
hinano

hinanoの感想・評価

3.6
お洒落なPVを観ているような世界観がクセになる作品。これ全部iPhoneで撮影したなんて言われないと分からないって位にはしっかり映画になってました。

クリスマスイブのLAが舞台の群像劇ということで、余り中身はありませんがタフな彼女たちの生き様は観ていて清々しかったし、テンポも良くて楽しめました。

上映時間も短くサクっと観れるので◎。
ひゴル

ひゴルの感想・評価

3.9
LAの性なるクリスマスᆞイヴでの1日をiPhoneで追ったドタバタ群像劇!!

アルメニア移民のタクシー運転手のもどかしさったら😂
fulamingo

fulamingoの感想・評価

3.0
感情をさらけ出して生きている感、忙しくてめんどくさいやろうけど、見てるとすかっとする。そして友情にほっこり。
おさ

おさの感想・評価

2.5
iPhoneで撮ったのは凄い!確かに、ちょっと画像の粗さは感じたけど、気にするほどでもないと思う。
トランスジェンダー登場人物たちの痴話喧嘩コメディ。
主人公可愛いし、画像加工(黄色い感じ)もポップで良かったけど、LAが舞台でポップな映画、と聞いて夜景でネオンが光るような風景を想像していたところ、それとはかなり違った。あまり都会っぽい風景では無かった。ネオンっぽい画面の方が好きなのと、コメディなのにあんまり笑えなかったところで2点台かな。
ナリア

ナリアの感想・評価

3.5
全編iPhone5sで撮影された作品
時代もついにここまで来たか…

POV方式の延長だと思えば、映像的にはそこまで違和感なく見れた
強いてあげるなら、カットが多めだったことと、画面の色がイヤらしかったこと
ま、シーンによっては綺麗に見えることもあったし、全然気にならないレベル
KK

KKの感想・評価

3.8
嫉妬もするし喧嘩もするし、でも、あのコの涙には隣でそっと寄り添うよ。
だから、ドーナツ食べて、タフにポップに生き抜こう!
タンジェリンなオレンジ色の街で巻き起こる、夏みたいなクリスマス・イブの大騒ぎ。
みと

みとの感想・評価

2.5
色々と壮絶。

「女は強い」とはよく言うけど、ジェンダーフリーが一番最強。

wigは彼女たちが彼女たちであるための、象徴的な存在なんだなと。

あとiPhoneすごい。
mew

mewの感想・評価

3.5
様々な悲しいクリスマスイブ

ドーナツ屋さんでモメるシーンが一番印象に残っている ママサン…

へんてこな終わり方だけど
なんかよかった
(iPhone撮影なのビックリ)
>|