タンジェリンの作品情報・感想・評価

「タンジェリン」に投稿された感想・評価

AmiSakai

AmiSakaiの感想・評価

4.0
iPhone5sだけで撮影したので有名なやつ。
それだけじゃなくて普通に映画として面白い。有名な人出てなくてもグイグイ引き込まれる。フロリダプロジェクトも良かったし、凄いなぁ。監督。
あよい

あよいの感想・評価

3.5
Riverside、この映画よりは多少治安良かったけど大して変わらんな
誰がどこにいるかスマホ使わなくても
わかる狭くてぎゅっとした街、憧れる。
娼婦とか売人とかブラックな要素が多いのに全く暗く感じない、洗車シーンとかロマンチックですらある。
iPhoneで撮ってるため、パンフォーカスな画が続きのぺっとするのかなぁと思っていたけれど、思ったよりもビデオカメラ風のドキュメンタリーっぽい感じだった。『フロリダ・プロジェクト』からのこの作品を見たけれど、監督の脚本構成がかなり好きかもしれない。
この作品は結構音楽をふんだんに使ってるためかテンポも良く、どことなくダニーボイル っぽさを感じる。

題材はいいけど、オチが読めてしまったのが残念ではあるけれど、好きな作品。
ストリートで売春するトランスベスタイン2人の痴話を追っていくのが大筋で、別段おもしろくないけれど、iPhone5カメラで撮ったということが特別でリアルさも出てる。
トランスジェンダーの娼婦シンディは仲間のアレクサンドラから恋人が女性と浮気していると明かされて激高し、彼の元に向かおうとするが…

全編iPhone5sで撮影!?
超低予算のドラマ映画。
『フロリダプロジェクト』の
!!ショーン・ベイカー!!
監督作を勉強。


  すべてがFuckなクリスマスイヴ


映画ってお金がなくてもアイディア次第で作れるんだねぇ…。
とひしひし感じさせてもらえる素敵な作品。
iPhoneで撮影って今日から自分でもできるやん!!
ハリウッドの中でも観光客が知らなそうなディープでダークな住民たちの痴話喧嘩。
トランスジェンダーの社会的立ち位置や悩みなどをうまく描きつつ、暗くならないで明るく騒がしく映してるのが個人的に好き。
主演二人も一切演技経験がないらしく、それがよりドキュメンタリー的なリアルさを表現できてたのかもしれない。
ドーナツ屋でのゴタゴタとか大好物でございました。

アイディア勝負でこんな作品が作れちゃう監督には期待大!
さぁ『フロリダプロジェクト』どんな感じなのかしら!?

低予算映画好き、LGBT題材を見たい方、そしてiPhoneユーザーの方にはオススメの作品。
ysak

ysakの感想・評価

3.4
LGBTの群像劇という括りでいいのかな、これ。iPhone5sにレンズ付けて撮影したらしい。
クロ

クロの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

トランスジェンダー☆
真夏のクリスマス☆
彼氏に浮気され、その相手を捕まえに☆
途中親友の歌うクラブへ☆
浮気相手とも微妙に仲良くなり、一緒に薬を☆
最後は道ばたで汚物をかけられ、二人コインランドリーへ☆
カツラ貸してくれる友達☆
Syk

Sykの感想・評価

3.5
フロリダプロジェクト同様、ある意味社会派。iPhoneでの撮影には驚愕。撮れるもんならiPhoneで映画撮ってみたい。
「ロサンゼルスは嘘ばっかり」

言葉が汚くて全然英語が聞き取れないw

iPhoneで撮影されてるってのがすごい味。まるでちゃんと日常のなかのよう。
理解出来ないことばかりだけど、それもまた世界のひとつ。誰かのクリスマス。
>|