ブッシュの作品情報・感想・評価

「ブッシュ」に投稿された感想・評価

siho719

siho719の感想・評価

3.9
無知で何の政治理念もないおぼっちゃまが権力を手にしたらこうなる。トランプも安倍も同じ。
イラク戦争に慎重な姿勢を示したブッシュの側近、反戦を訴えた国民、そんなのお構いなしに不確かな情報をメディアで流しまくり国民の恐怖を徹底的に煽りミサイルを落としまくったブッシュ。結局フセインは大量破壊兵器を所持しておらず、何のための戦争だったのか誰も分からない。意味のある戦争なんてないけど。その犠牲は計り知れない。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.7
my映画館2009#77> 単純に面白く、これを見て彼を好きになることはないが、良くも悪くもお疲れ様とは言ってあげたい。
2001年から8年に渡り、第43代米国大統領を勤めたジョージ・W・ブッシュの半生…あのオリバー・ストーン監督が何とコミカルに描く。
パパ・ブッシュとの葛藤に、神の預言…確固たる政治信念は見えず、情報と状況判断だけで突き進んでる様で、実は特異な不器用ポジティブ男ではと思いましたがね。
しかし、米国民は笑って許せるのかな(笑)
ジョシュ・ブローリン…名演です。
初)歴代米大統領で一番人気がない大統領ブッシユJrの半生話、面白かったです。世界の政治を決める政治屋の中でサラブレットでありながらその才能を持たず普通の人のままで携わるJr…こういう人がトップに立てば責任をなすり合い、トップのケジメの取り方はグダグダになるものてす。その経緯をこの手の作品を撮らせれば随一のOストーンが上手に撮っています!!音楽の使い方も抜群でよくまあ政治家本人ソックリの俳優サン達を集めたものです(感心感心)。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5
2010/4/19鑑賞(鑑賞メーターより転載)
イラク侵攻時に反対派を非国民扱いした国民にこんな映画を作る資格あるのか?と思ったら監督O・ストーンと知って納得。同じ大統領回顧系でもケネディの信念やニクソンの権謀術数ぶりもなく、底の浅い人(失礼)が情勢に流される様子をかなり率直に(若干の悪意を込め)描写。率直過ぎて話として面白味は少ないが、まあ彼の単純さと国民ウケした部分はよく判った。あと、キャストの半端でない「似ている度合い」に注目。他の映画で散々見ているのに、この映画中では完全にテレビで見たブッシュとその側近にしか見えないのが凄い。
お父さんや、いろんな人の間に入ってしまいましたね。
☆☆☆★★

2009年5月22日 スバル座
こぜ子

こぜ子の感想・評価

4.2
ヨアン・グリフィズが出ているということで鑑賞。
まじで少ししか出ていない…。

ブッシュ大統領、ちょっっっとだけ似てる??
リアルな大統領像みたいなものが見られた。大酒飲みで女遊びが好きでも、大統領だって人間だもの! もちろん任期にそんなことはしていなかったでしょうけれども。若いころのブッシュはこんな感じだったのね~っていうのを昔と大統領になってからと交差させながら見せる。
この手法、結構好きな人多いと思う(作る方が)けど、わかりにくい。

ブッシュ大統領が歴史に残したことは?と聞かれると、あまりピンとこないかもしれない。大きく世界史に刻まれるようなことをしていないかもしれない…。でもこの質問に答えられないのは私たちだけではなく、ブッシュ本人もあいまい。
歴史は僕が死んでからできるものさ!なんて言っていたけれど。

お調子者で変わったキャラクターなのは知っていたけれど、なるほど、なかなか面白い、「ふつうの」人なんだなあ。
ひろ

ひろの感想・評価

3.6
ちょっとバカにしたようなコメディ風のタッチがアメリカが彼をどんな風にして見てたか分かる気がして少し気の毒になる(°▽°)ジョシュブローリンは名演、みんなしっかりプロの仕事をしている、それが全部皮肉に見えるのが面白い(*´Д`*)
manunited1

manunited1の感想・評価

3.0
ブッシュ元大統領のネガキャン映画。
何をやってもうまく行かないブッシュは、意外と人間味があって良く見えてくる。
彼のコンプレックスが、のちの政策にどう影響していくか、を重厚に描く。
アメリカ史の一部。
MU

MUの感想・評価

3.2
まさにワガママドラ息子。
最後まで讃えられないネガキャン映画ですが、人間味溢れる姿は意外と憎めない。もう過去の事だから?
パパブッシュの時代から、実際の出来事を交えながら進むので軽くアメリカ史を予習してからの方が楽しめます。
人物は似すぎ!