ゴム頭の男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゴム頭の男』に投稿された感想・評価

takeit

takeitの感想・評価

-
オチがなんとなく予想ついてもおもしろい
ゆっくり実況みたいな生首に空気を注入すると、、
多重露光による合成と、トラックアップ、バックによるゴム頭の大きさの変化。
Sato

Satoの感想・評価

-
音声がなくとも、表情と身振り手振り、撮影技術で誰にでも伝わるように作られているということは、決してあなどれない。
TK

TKの感想・評価

-
記録(2024-34)
120年前の映画、3分で観られる。
どうやって撮ったのかちゃんと知りたい。資料とか残ってるんやろか…。
しゅん

しゅんの感想・評価

3.5

男の頭に空気を送り込んで…!🎈

短編も短編、即見られる長さ!!
約120年前の作品で、当時は衝撃だったろうなぁ。
CGや合成の無かった時代にどうやって撮ったんだろう?机の下に鏡を置いてたのか、レン…

>>続きを読む
髙

髙の感想・評価

-

ギャスパーノエのルクスエルテナがあまりに受け付けなかった上に、新作もスプリットスクリーンが有効に使われているということなので、一度スプリットスクリーンの歴史を見てみようということで見た。
トリック映…

>>続きを読む
流石によく出来ていると思う。
当時の観客は大混乱したと思うが、シュルレアリスト達に愛されたであろう要素が如実に現れている。ユビュ王みたく脳は取り出せずただ肥大していくのみ、芸術は爆発だ。
顔を風船みたいに膨らませるトリックを用いたメリエスらしい作品。思いついたアイディアはとりあえず形にしてやろうという気概を感じる。
SOU

SOUの感想・評価

-
あらゆる映像に溢れた世界の人間からすると当時の衝撃とか面白さを感じにくいのが哀しい

『月世界旅行』でお馴染み奇術師ジョルジュ・メリエスによるマジック映画。
自分の頭を空気で膨らませるよ〜という映像的に楽しい仕掛けをルンルン映してくれます。
当時の人が初めて見たときにどうリアクション…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事