さようならのネタバレレビュー・内容・結末

『さようなら』に投稿されたネタバレ・内容・結末

淡々としたタッチで描く人間の根源的な寂しさを描いた作品。
時々アンドロイドの方が人間に優しいんじゃないかと思えてくる。
ラスト近くの朽ちていくシーンは絵画的でもあるが、衝撃的。

設定にリアルな描写はないけど、
独特の雰囲気で引き込まれた。

移民の順番が公平なようで実は違う感じがもどかしい。

最後、
目覚めることのない彼女を
アンドロイドが見つめる姿が悲しすぎるし、
ラス…

>>続きを読む

主人公が何故金髪白人女性なのか、観ててずっと違和感があった。
日本語もたどたどしくて感情表現ができてるとも思えないのに何故あえて外国人?
そしたら難民だったってわかって、あぁなるほどね。
人種差別的…

>>続きを読む

ほぼ全般
「AFTERGLOWS」のよーな
スカした退屈な映画だと思った
🟡
面白い点
「ミーガン」じゃなく本物のAndroid
むしろ役者(ターニャ)の方が大根 
落語出来る日本語でも …………求…

>>続きを読む

放射能汚染により、人々が続々と海外に避難している日本を舞台に、アンドロイドと過ごしている外国人女性の最期の時を描くドラマ。

彼女の周りの人々は死んでしまったり、離れて行ってしまったり、別れを経る中…

>>続きを読む
主人公が寝ている姿〜徐々に朽ち果てていくシーンはアハ体験に近い感覚でした。

新井浩文、最初の登場から怪しさあったけどやっぱりそうやんなあ〜〜

 かなり、陰鬱な、そして、不思議な、また、“死”をも越えた世界を映そうという試みか。  

 原発事故で日本は住めなくなり、日本人が他国に避難することになるというディストピアの世界。

 福島の原発…

>>続きを読む

前情報なしで見てメモしたもの/

すこしファンタジーですこし現実。2030年代あたりと思しき日本は放射能に汚染されていて、国民が順番に国外へ避難していくところです。

薄と枯れ草で黄土色に染まった秋…

>>続きを読む

絶望と安堵が入り交じった不思議な余韻。ちょっと具合悪い。
こんな映画はなかなかない。
凄いな深田晃司監督。
眩しいよ。
人間が朽ちても自然は美しく、肉体は執着するに値しないと九相図をみせられた私は何…

>>続きを読む

本物のアンドロイドが登場するのが魅力。動きが細かくて人間っぽいんだけど、でも不気味の谷を感じる程までは行かない、女性型のアンドロイド。(生で見たら印象は違うかもしれない?)

表情の変化がないから感…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事