ウォーカーの作品情報・感想・評価

『ウォーカー』に投稿された感想・評価

アメリカは、この国を諦めないと誓う。
この言葉が君たちにずっと付きまとう。

『ロンドン・コーリング ザ・ライフ・オブ・ジョー・ストラマー』繋がりで、むらむらさんからの紹介で鑑賞。いつも有り難う。

>>続きを読む
エドハリスはやっぱ良い

小物や美術、音楽の使い方の少しの捻りで見た事ある様で無い画に仕上げて上手いなぁと
YF

YFの感想・評価

3.8

わずか90分足らずで、ニカラグアを我が物顔で支配していた実在のアメリカ人の人生を描きながら、この頃と製作当事たる1987年でまったくアメリカの中南米政策って帝国主義的思想から全く変わっていないし、そ…

>>続きを読む
bssymphony

bssymphonyの感想・評価

4.5


#もっと高く評価してほしい映画 公開当時新宿の映画館で観終わった後、トイレで用を足していた時隣のおじさんが西部劇じゃないのかよとしきりにぼやいていましたね(エンディングがあれなので)。エド・ハリス…

>>続きを読む

80年代に見逃した映画を見よう。
「フィリバスター」とは外国人が軍隊を率いて他国に乗り込み、政治を支配する独裁者のこと。1855年〜1857年の2年間、アメリカ人でありながら中米ニカラグアの大統領に…

>>続きを読む

積読DVD。23-4。『山猫』みたいな映画というなぎちゃんのリクエストに「これでもよいか」と聞けば「いいよ」と返事。ぼくも初見だったので一緒に見る。ぼくは「なるほど」。今年度一本目のなぎちゃんは「な…

>>続きを読む
なんでこれを今年最初に見たのかまったくわからないけれど、ずんずん歩いて死んじゃった

赤ちゃん大統領がアブアブ言いながら2年間ニカラグアにいた話だった
こじま

こじまの感想・評価

3.8
アレックスコックス×エドハリス
映画なんだから時代を超えたって良いし、表現は自由だ
明確に伝わってくる作り手の皮肉
アメリカの負の部分
そしてキレたエドハリスは怖い笑
自分はアレックス・コックスの監督作はこれと『レポマン』しか観てないが、どちらもレンタルショップで並んでいるDVDの字幕の質が総じて悪かった。これが原因で作品の質を下げているとしか思えない。
そーだ

そーだの感想・評価

2.8

Wikiの説明をそのまま映像で
見せられてるかのように無味乾燥だった。
っていうか、先にWikiの彼の項を
読んでから見た方が、
今やってるのが何なのかがわかる。
先に見なかったら
もっと分かんなか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事